« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月30日 (木)

4月~カラーセラピスト勉強会報告。

056  4月は子供達の新学年が

 スタートsign01それに伴いいろ

 いろなプライベートな所用も

 多く~保護者会や懇親会、

 息子のサッカーのお当番や

 リーグ戦、そして娘の誕生日

・・・などなど。。。。あっという間に明日から5月ですsweat01

このような中、合間をぬってきちんとお仕事もしておりましたhappy01

今月は特にライトセラピー関係のコースが人気で、ジュエリーライトセラピー

コースルネッセントクロモテラピーコースなども開講。その他はAVATARA

エアミストを使ったアヴァターラオブラブコースセンセーショントリコロール

コースの開講も。その他に何と12年前のオープンカレッジでの生徒さんから

ご連絡をいただくなど、昔を回帰する出来事も数々・・・。

何だか現在、不思議な波に乗っている私です。(この話はまた今度heart

058  ということで、今月の「カラー

 セラピスト勉強会」は今年初

 である「センセーショントリコ

 ロール」と「アヴァターラエア

 ミスト」コースの2つに分けて

 開講させていただきました。

057_2  今回は第一回目なので、

 それぞれにじっくりとセルフ

 リーディングをpencil

 その後にケースのシェア

 お願い致しました。

 このトリコは、リーディングが

059_2  難しいとおっしゃる方もいらっ

 しゃるので、まずは自分自身

  に照らし合わせてセルフリー

  ディングしていくとかなり

  わかり易かったりして、

 気付きも凄く深まっていったり

するのですflair更にそれを皆さんに伝えながらいろいろなケースをシェアしていくと

「ああ、こんな風に読んでもいいなんだな~。」とリーディングスタイルに自信

がもてるようになるわけですshineshine

上の画像・・・・・ ●それぞれにどんな雰囲気がしますか?

          ●どんな色の傾向がありますか?

          ●何か共通点はありますか?

          ●サイクルの流れに特徴的なボトルはありますか?

など、全体の雰囲気をつかんでみるのも大切な事。 でもこれはおそらく慣れて

きてから自然と見えてくるものだと思います。  

051  アヴァターラエアミスト

  勉強会も同じです。

 じっくりとセルフリーディング

 です。その後のケースの

 シェアでは、「フィットする」

 ボトルと「フィットしない」ボトル

セレクトでの比較などもしてみましたが、やはり新たな発見も多く、やればやる

ほど多くの読み込み方ができるのがこのエアミストだなあと実感ですheart02 

何せ人間関係に焦点をあてていくわけですから自分自身に、自分の人間関係

についてきちんと質問をしていくと、そのひとのクセのようなものや価値観や

いつものパターン等がより良く見えてきたりして、理解できたりするのです・・・

そして体感が全てですsign03 

これがセラピストにとって宝shineになると私個人としては思っていますcrown  

052  ちなみにボトルのセレクトを

 見ていくと、現在の人間関係

 における目標&目的

 人生における目標&目的とで

 全く同じ色を選ばれている方も

 意外に多かったり、アヴァターラ

の特徴である「かくれたカラー」も読むクセをつけるとかなり面白い傾向が

見えてきたりするので、本当に良くできたシステムだと思っています。

ちなみに、私自身のセルフリーディングだと、トリコロールでは現在ウォーターの

位置で(未来について考える)、エアミストでの人間関係ではオレンジの

いろいろな方との交流や人脈をとおして喜びを感じる=「分かち合い」が目標

らしいです・・・・かなり納得。かなりの投影ですconfident

      **いよいよGWですね~。私は仕事とカラーミラー開講の

       ための準備です。ひたすらノートまとめします、、、。

       あとリュッシャーカラーテストもより復習しなきゃ!

       やることいっぱいhappy01  でも、、、家族サービスもしないと

       いけないから、きっとあっという間の連休です。

      **4月には、6年間一緒にイタリアンのお料理教室に

       通ったママ友との集まりもありました。

      067_2 娘のお友達繋がりです。

       小学校受験のための

               幼児教室時代

       からの!

       ランチを用意してくれ

               たごんみママ♪

       ありがとお~happy01 

               美味しかったよおheart04

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com ***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

3層!トリコロールセラピスト&ティーチャーコース

004  センセーショントリコロール

 コースが現在人気です!

 こちらは世界初の3層ボトル

 なので、皆さんにお見せしま

 すと「ワ~キレイshineスゴ~イ」

 とおっしゃる方が多く、魅せら

れてしまう方heartが多いようです。このコースはセンセーションカラーセラピスト

のライセンスをお持ちの方が受講出来るコースになっていますが、これには

きちんと理由があって、トリコロールシステムは読み方が3層にもなってくるため

そして五行思想も学んでいくため、最低でも基本10色(センセーションボトルの

色数)の意味を既にお勉強している方でないと難しいということもあり、センセー

ショングループの上のコースとして位置付けられていますflair

002

  センセーションコースを

 修了されたセラピストの

 方々は全国にたくさん

 いらっしゃる時代になり

 ましたhappy01そのセラピストや

 ティーチャーの方々が今、

このトリコロールコースへ進まれ、スキルを更に磨き&活動の幅も広げて

いかれる方々がとても増えていらっしゃるようなのですhappy01

向上心旺盛な方々だと思いとっても嬉しくなってしまいますよねheart02

それこそ、私はいつの間にか?(笑)数種類のセラピーシステムを発信させて

いただくようになりましたので、「更にもうひとつのシステムを学んでみたいsign01

更に学びを深めたいsign01さらに上に行きたいsign01 というお気持ちをお持ちの

ご受講生を応援し、精一杯の私の知識をお伝えしていきたいと思っています。  

003  先日もわざわざ宮崎

 から集中で2日間

 セラピスト&ティーチャー

 コースを受けにきてくだ

 さった方がいらっしゃい

 ましたnote  雨里さん

以前私のところでアヴァターラカラーセラピストコースも受講してくださった

リピーターの方で、現在既に宮崎で他システムを含め、セラピスト&ティーチャー

活動を幅広くされていらっしゃる素敵な方ですshine

久しぶりの再会がとても嬉しくheart01遠方から今回もお見えになってくださったこと

深く感謝し~・・・遠い&近いかかわらず私のスクールを選んできてくださる

方々に、初心忘れることなく一生懸命授業を努めさせていただきたいと質の

高い授業を作っていきたいと)今更ながらに感じている今日この頃です。

このお仕事を始めてからの「出会い」は私の宝ものcrown いつも忘れることなく

励みにしていきたいと思いますconfident  以下雨里さんのブログでーすpencil

http://blog.goo.ne.jp/ameri22/e/b33f59cef52c31e789a6aa9d7cb79016   

トリコロールセラピスト&ティーチャーコースの中でいろいろな気付きがおあり

になられたそうで、それ故にこのご受講がこの時期のタイミングだったでしょう。

流れは必然でもたらされている場合が多いですから。  あとはその方の

感じる&気付く力次第ですsign03  

ちなみによくご受講生の方から、

  「先生の読みは深いです~。いろいろなことに気付かされました~。」

とおっしゃっていただくのですが、、、、いつもこの言葉に対して

  「それは違いますよお~confident どれだけ気付けたかは、○○さんの力ですsign01

  自分ときちんと向き合えた力ですsign01 心を開こうとしていた力ですsign01

  意識をきちんともてる力があるからですshineshine」  とお返ししています。

これって本当のことですからね。

私は、数ある色の意味からそれを見繕ってお伝えし、会話に繋げているだけ

ですから。 人間の潜在している力って凄いんですよ~それを信じている

からセラピスト活動ができるのだと思いますgood  そう思いませんか?   

     **今日も偶然に九州の方から、オーラライトコースについての

      お問い合わせがありました。本当に感謝です。私のHPや

      ブログを見つけてくださったということですからね~happy01  

      沢山の方がカラーセラピーをツールに生き生きと輝いていって

      くださったらと思います。

      そしたら世界はすごく良い社会になりますよ。    これって、、、

      理想社会=永遠の春・・・トリコロールNo.6「Lemuria」

     ちゃんのボトルではないですか! Golden Ageです(笑)good  

    **昨日娘の学校の保護者会が終わりました♪ 中学になると親の

      出番も少なくなりますが、役員選出はきちんとあります!各クラス

      4名ずつ。すんなり立候補者で決まりました。問題は来年です!

      卒業年次の役員さんは大変ですからね。  今からドキドキ(笑)

      だってきっとくじ引きになるでしょうから・・・・。微妙です・・・・。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com ***

          flair 5月に新コース 「 リュッシャーカラーテスト

                  アテンダンスコース 」 開講します!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月 4日 (土)

『プライベートなひととき♪』

Blog_009  個人で仕事をしていると

 サロンでも仕事、自宅に

 戻っても仕事・・・・色の

 お仕事大好き人間である

 私にとっては、あまりON&

 OFFがないのが現状ですが、

やはりたまにはプライベートをじっくりと感じる時間を持たないと、心に栄養が

行かなくなってしまいますheart04 行きつけのネイルサロンや美容室、そしてアロマ

トリートメントのサロンに行くときは、どっぷりと気持ちのよい極上気分を味わい

たいと思っている私です。。。shineshine

いつもネイルでのコメントで書いているように、当分私のテーマカラー

BluePink。それはなぜ故?上のお写真のとおりなのです・・・オーラライト

カラーセラピーボトルNO.20パーフェクトマザー&パーフェクトウーマン

いつもネイルはボトルのメッセージをイメージして色のコーディネイトをします。

ネイルは私の大切なヒーリングツールのひとつになっていますからね~confident  

受講生の多くも、最近ネイルをヒーリングカラーで仕上げる方が多くなってきて

いるようですheart01 爪を綺麗にしてると心も満たされた感じでこれがまた良いの

ですね。でも・・・私のカルジェルデビューは2人目を出産してからというもの、

爪が弱くなり強化するために始めたのが一番の理由なのですがweep

今では手放せない私のカラーアイテムになっています。

002  次の写真は行きつけの美容室。

  青山にありますが、大きく看板

 などは出ていません。

 素敵でしょう~フフフ。

 円形の池?(笑)にはお花が

 浮いているのです。

 あとはハワイの写真や海外の

 本などなど。。。

写真には写っていませんが、この周りを囲んでソファがあり頭の仕上がり後は

こちらでスイーツ&ティーをいただけます。しかも予約の際にお好みのケーキと

お茶をお願いできて、そのとおりのものが出てきます。もちろん料金にこの分も

含まれているので、カフェで注文するというスタイルじゃありません。

サービスなのですsign03

001  この日はダイエットのため

 スイーツは無くお願いしていた

 ハーブティのみで。

 白いプレートの上にお花まで

 一緒に運んできてくれますheart

 ここでひと息ボ~ッとしていると

すごく癒され気分もリフレッシュしていくのでupいつも楽しみにしているサロン

のひとつです。娘と息子を連れていったら、生意気にも他の美容室には

行かなくなりましたbearing 「ケーキが食べれる床屋さん!」くらいで息子は認識

しているようで、、、。 息子の頭をカットしてくださる方は某J系Y君も担当

しているスタイリスト。本物Yピーカットでもお顔が違うと(息子の顔だと)ぜんぜん

別物になってしまうのがオチです~。トホホ。   

4月は新学年で保護者会続き。少しは綺麗にして行かないとねえ。。。  

***鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://colorist-tsuruoka.com***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »