« 3層!トリコロールセラピスト&ティーチャーコース | トップページ | 「おもてなし」のこころを忘れずに。 »

2009年4月30日 (木)

4月~カラーセラピスト勉強会報告。

056  4月は子供達の新学年が

 スタートsign01それに伴いいろ

 いろなプライベートな所用も

 多く~保護者会や懇親会、

 息子のサッカーのお当番や

 リーグ戦、そして娘の誕生日

・・・などなど。。。。あっという間に明日から5月ですsweat01

このような中、合間をぬってきちんとお仕事もしておりましたhappy01

今月は特にライトセラピー関係のコースが人気で、ジュエリーライトセラピー

コースルネッセントクロモテラピーコースなども開講。その他はAVATARA

エアミストを使ったアヴァターラオブラブコースセンセーショントリコロール

コースの開講も。その他に何と12年前のオープンカレッジでの生徒さんから

ご連絡をいただくなど、昔を回帰する出来事も数々・・・。

何だか現在、不思議な波に乗っている私です。(この話はまた今度heart

058  ということで、今月の「カラー

 セラピスト勉強会」は今年初

 である「センセーショントリコ

 ロール」と「アヴァターラエア

 ミスト」コースの2つに分けて

 開講させていただきました。

057_2  今回は第一回目なので、

 それぞれにじっくりとセルフ

 リーディングをpencil

 その後にケースのシェア

 お願い致しました。

 このトリコは、リーディングが

059_2  難しいとおっしゃる方もいらっ

 しゃるので、まずは自分自身

  に照らし合わせてセルフリー

  ディングしていくとかなり

  わかり易かったりして、

 気付きも凄く深まっていったり

するのですflair更にそれを皆さんに伝えながらいろいろなケースをシェアしていくと

「ああ、こんな風に読んでもいいなんだな~。」とリーディングスタイルに自信

がもてるようになるわけですshineshine

上の画像・・・・・ ●それぞれにどんな雰囲気がしますか?

          ●どんな色の傾向がありますか?

          ●何か共通点はありますか?

          ●サイクルの流れに特徴的なボトルはありますか?

など、全体の雰囲気をつかんでみるのも大切な事。 でもこれはおそらく慣れて

きてから自然と見えてくるものだと思います。  

051  アヴァターラエアミスト

  勉強会も同じです。

 じっくりとセルフリーディング

 です。その後のケースの

 シェアでは、「フィットする」

 ボトルと「フィットしない」ボトル

セレクトでの比較などもしてみましたが、やはり新たな発見も多く、やればやる

ほど多くの読み込み方ができるのがこのエアミストだなあと実感ですheart02 

何せ人間関係に焦点をあてていくわけですから自分自身に、自分の人間関係

についてきちんと質問をしていくと、そのひとのクセのようなものや価値観や

いつものパターン等がより良く見えてきたりして、理解できたりするのです・・・

そして体感が全てですsign03 

これがセラピストにとって宝shineになると私個人としては思っていますcrown  

052  ちなみにボトルのセレクトを

 見ていくと、現在の人間関係

 における目標&目的

 人生における目標&目的とで

 全く同じ色を選ばれている方も

 意外に多かったり、アヴァターラ

の特徴である「かくれたカラー」も読むクセをつけるとかなり面白い傾向が

見えてきたりするので、本当に良くできたシステムだと思っています。

ちなみに、私自身のセルフリーディングだと、トリコロールでは現在ウォーターの

位置で(未来について考える)、エアミストでの人間関係ではオレンジの

いろいろな方との交流や人脈をとおして喜びを感じる=「分かち合い」が目標

らしいです・・・・かなり納得。かなりの投影ですconfident

      **いよいよGWですね~。私は仕事とカラーミラー開講の

       ための準備です。ひたすらノートまとめします、、、。

       あとリュッシャーカラーテストもより復習しなきゃ!

       やることいっぱいhappy01  でも、、、家族サービスもしないと

       いけないから、きっとあっという間の連休です。

      **4月には、6年間一緒にイタリアンのお料理教室に

       通ったママ友との集まりもありました。

      067_2 娘のお友達繋がりです。

       小学校受験のための

               幼児教室時代

       からの!

       ランチを用意してくれ

               たごんみママ♪

       ありがとお~happy01 

               美味しかったよおheart04

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com ***

|

« 3層!トリコロールセラピスト&ティーチャーコース | トップページ | 「おもてなし」のこころを忘れずに。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/44849990

この記事へのトラックバック一覧です: 4月~カラーセラピスト勉強会報告。:

« 3層!トリコロールセラピスト&ティーチャーコース | トップページ | 「おもてなし」のこころを忘れずに。 »