« 「おもてなし」のこころを忘れずに。 | トップページ | オーラライト2ndコースいよいよ開講♪ »

2009年5月17日 (日)

息子とリュッシャーカラーテスト!

083  いよいよリュッシャー

 カラーテスト・アテンダン

 スコースを開講しますsign01

 と言っても私がリュッ

 シャーティーチャーコース

 を名古屋で受講してきたのが

すでに2年以上も前coldsweats01。 ちなみにティーチャーズコースの第一期生でした。

そしてずっとあたためやっと開講することに~。その間、施行はいろいろな方

にさせていただいて、、。

よくカラーテストとカラーセラピーの違いをご質問される場合があるのですが、

生粋のカラーテストはロジカルですsign03データであがってきているものをもとに分析

していきますから、色の意味にカラーセラピーのようなチャクラの思想や初期キリ

ストの思想・古代エジプトの象徴性などは含まれてきません

そしてこのリュッシャー氏が考案したカラーテストは世界的にも有名でshine世界各国

の専門家達が施行しているテストでもあるのです。このオフィシャルコース

日本でも開講され、ライセンスが取得できるようになりました。このコースを修了

しますと希望者は、サイコアナリスト検定を受検できるようになり、この検定に

合格しますと晴れて「リュッシャーカラーサイコアナリスト(色彩心理診断士)」

称号が与えられ、正式に(お金をいただいての)テスト施行が認められますheart

日程等はHPでご確認ください。施行ツールやテキストの準備があるので

できれば4日前までのお申し込みをお願いしたいです。

日程はご都合に合わせての開講もさせていただきます。   

     soon クリック!    リュッシャーカラーテスト・アテンダンスコース詳細  

********************************************************

先日久しぶりにテストを息子にやってみました。

結果は・・・パーソナリティの部分は変わりません。(この部分は通常何度施行し

ても変わらないといわれています。もちろん例外もあります。)

相変わらず++(プラスプラスと呼びます)4の人。かなり自由人・気まま君・

プレッシャーや自分にとってやっかいな事からは逃げたーい。と思うタイプ。

イエローの人です。ドンピシャですhappy02  てかうちの家族、4の人たち揃ってます。

私もです。。。(笑)coldsweats01  

そしてこのテストからは、現在の状況も読み取れます。

現在の状態は、それほどストレス度も高くなく、まあ安定している感じで

親としてはほっとしました。ここ最近は息子の表情も良く、以前施行した時よりは

いい感じなのでは?と思っていたので、そのまま結果に。

でも理性面--1(人間関係・安心感・愛情の豊かさなど)を拒否しているのが

気になりました。もっと優しくしてあげなくちゃいけないのかな~。

子ども達の結果をみると、いつも私が自己を省みることになってしまうbearingのが

予想外の展開なのですがねえ、、。トホホ~。

というわけで、カラーセラピーのように色の意味からキャッチボールしながら会話

を膨らませて作っていかなくても、傾向が掴めてしまうのがカラーテストの侮れな

い部分なのです。やはりベースはデータですから。でももちろん、もっと詳しく

言葉のコミュニケーションを通してカウンセリングしていくことも可能ですhappy01  

カラーセラピストの方々が、別の視点で何かもうひとつ勉強したい場合にも

おすすめできるコースだと私は感じていますgood    

       **ちなみにこのテスト、子どもは5歳くらいから施行が可能と  

         されています。  

                   近日中に娘にも行って確かめてみようっと!2年生になって

         クラス変えもあり、楽しそうにしているから。そんな風に結果が

         でるといいな~。前回は娘のテーマが浮き彫りになりましたか

         らっ、、。娘もさすがに認めざるをえない感じで。そうだよね~

         結果に出ちゃったもんね~。  渇っsign03でしたからん。  

                **今日はプライベートでセンセーショントリコロールコースを

         開講予定でしたが、ご受講生がお熱が出て急遽キャンセルに。

         どうぞお大事にconfident 明日からはAVATARAコース集中3日間

          です。頑張ります!   

***鶴岡色彩研究所HPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***       

|

« 「おもてなし」のこころを忘れずに。 | トップページ | オーラライト2ndコースいよいよ開講♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/45038225

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とリュッシャーカラーテスト!:

« 「おもてなし」のこころを忘れずに。 | トップページ | オーラライト2ndコースいよいよ開講♪ »