« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月26日 (金)

同時進行&カラーミラーColour1

106 今月はいろいろなことが

 同時進行sign03慌しく毎日を

 過ごしておりました。

 どうしてブログになかなか

 時間がとれないのか自分でも

 整理したいと思います。

箇条書きでまとめてみると・・・今月の私の行動confident

 flair上旬はカラーセラピスト勉強会を8コース開催。

 flair中旬はオーラライト2ndコースを東京校で開講させていただき。

 flair今週はじめにはカラーミラーシステムColour1コースを無事開講。

 flairそれにプラス、今月はセンセーションカラーセラピーも人気で開講へと~。

 flairそしてそして、昨日はわざわざ大分からセンセーショントリコロール

   ティーチャーコースをご受講に来てくださる方もいらっしゃり開講。

本当に感謝&感謝の日々が続いています。本当にありがとうございます。

その上・・・もっと書いていいですか・・・note(笑)

 flair明日はトリコロールセラピストコースの授業で。

 flairあとは、現在新しいホームページを作成中。その打ち合わせもあり月末まで

  に原稿を上げなくてはならない部分もcoldsweats01 担当のYさん、延ばし延ばしで

  ごめんなさいsweat01  修了生の声のご協力の方々からは、涙が出てしまうくらい

  温かく&嬉しいコメントをいただき感謝の気持ちで一杯でまた頑張ろうという

  モチベーションがあがりましたup  

 flairその他に・・・・今秋から復活させようと!パーソナルカラーアナリスト養成

  コースの開講に向けての準備がはじまりました。まずはドレープやテキスト

  検討から。長年いろいろなパーソナルカラーを見てきたものをコースに

  折込み、鶴岡オリジナルのコースを作って参りたいと思っています。

 flairまたまた今秋発信予定のカラーセラピー(お手軽システム)の打ち合わせを

  創設者の札幌中田ティーチャーと打ち合わせ。中田ティーチャーは、私の

  信頼する素敵なティーチャー仲間のお一人ですshine尊敬です!  

などなど書き出していたら止まらなくなってしまいましたhappy01

新しい初回コースには準備に時間をかける私にとっては、上記同時進行ものは

自分なりにびっくり!そりゃあ深夜2時くらいまで起きていてもブログには至らな

かったことが良~くわかりました。やるべき課題はまだまだ続きますsign03

頑張れるのは「色の世界が心底好きな事」「待っていてくださるご受講生

いてくださる事」の2点ががあるからだと思います。  

よーし気合入れなおしてガンバルぞんgood

***********************************************************

先日無事開講しましたカラーミラーカラーセラピーシステム~Colour1のボトル。

上記お写真、並べるが届きました。やはり白だとすっごく綺麗shineあのやや

大き目のボトル君たちがすごーく綺麗に輝いて見えるようになりました。

この棚、なかなか皆さんに好評です。  

111  今回もいろいろなが完成

 しました!

 一番奥のボトルのメッセージ

 には、「よく頑張ってきました

  ね」 のフレーズが。。。

 1本1本をパーストライフ

フューチャーライフで読んでいくのもこのシステムの特徴で~す。

112  内面の私と外面の私。

 内面では自由でありのまま

 に生きたい私。外面はピンク

 マゼンダのボトルが。セラピー

 に関わり、愛を与え奉仕するこ

 との流れを学んでいるのかな。

やっぱりカラーミラーはおもしろいhappy01このボトルの雰囲気が慣れれば慣れるほど

かわいく見えて愛着が出てくるのはなぜだろう・・・・。 凄く癒されます。 

これからも随時開講予定ですheart  

    **仕事の合間をぬって息子の授業参観へ。算数・・・先生の話を

     相変わらず聞いていない、、、。周りを見てやっと行動へ。私が

     教室にいることを確認した瞬間、背筋を伸ばし私にピースサイン

     を。いきなり真面目になり始める! 何なの一体この息子coldsweats02

     そう言えば、先日大きなお法事の会食の場で(高級料亭です)、

     お座敷で遊んでいた息子はまたやらかしてくれました!!

     大きい障子(高級和紙の)をビリッと。大きな切れ目。空手チョップ

     が入ってしまったらしいpout

     親は平謝りですよお~。もう目眩で倒れそうになりました。

     母の苦悩は続く・・・・・。 挙げ句の果てに娘がiPotをなくしたと。

     はあ~っ!?うそでしょ。もうありえないことで一杯です。トホホ。  

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら htp://colorist-tsuruoka.com***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

5月勉強会~Colour Mirrors カラーセラピー♪

Blog_158  もう6月になってしまい

 ましたsweat01毎日慌しく、、、。

 5月期勉強会8コース

 無事終了していますhappy01  

 5月は新しいカラーセラ

 ピーシステムのご紹介

ですheart

勉強会もたまには遊びの回をつくりますnote ご自身の習得したシステムを

練習するだけではなく、幅広い知識を持つセラピストさんになって欲しいと思って

いるからです。でも単色の色の意味はシステムが違っても同じだから、読む方法

が違ってくるだけで根底は繋がっています。メチエ関係のセラピストライセンス

をお持ちの方は、新しいシステムのプチ学びの時間はとても興味深いものでは

ないかと思いますsign01

南アフリカ発カラーミラーカラーセラピーshineshine  

かなり面白いsign03何 がって?・・・・ がです。 形の投影がですsign03

ずっとアートセラピーも学んできた私にとってはビンビンくるシステムなのです。

flairまず・・沢山あるボトルから5本以上、惹かれるボトルを好きなだけ選びます。

flairその選んだボトル達を40センチ四方の白い台紙の上に自由に配置して

             いきます。  ・・・・これがアートセラピーっぽいでしょ。フフ。

コラージュのような、、、箱庭のような、、、作品を作っているような、、、。

さて、以下素敵な作品をご紹介ですhappy01

089  heart思い浮かぶのは

 沢山の支えあう仲間

 たち。真ん中にボトル

 が無いのは今も目標

 に向かって進化中。 

                

085  heart一見ランダムに置か

 れて見えるけど、3つ

 の要素があるらしい。

 ピンクの奥と手前の

 ボトルにも無意識に

 繋がりが~sign01

081  heart4つの花びらは

 風車のように回って

 いて、どんどん未来に

 むかってウエーブが

 できていく~。この4本

 セルフのボトルです。

086  heart人生のサイクルを

 一旦止めた2つの要素。 

 そこには深いメッセージ

 と自己成長の場が用意 

 されていたのですね~。

 

090  heartあえて寝かせた1本

 のボトル。この指差す

 方向には、ご本人も納得

 するリンクの内容が。

 私も驚きましたsign03

 やはり理由があるのです。

082  heartギザギザの2つの

 ラインは、2つの大切な

 秩序を学んでるよう。

 体の調子もさらっと確認。

 どちらが優先するかも

 聞いたりしてね。   

075  heartサークルの中に

 1本のボトルが。1つの

 サイクルが終わり完成

 しました。そして次の

 ステージへ歩みだして

 いるのですheart01  

070  heartテーマは2つ。

 私と家族。どちらも大切

 だけれど、優先するもの

 は即答されましたね^^。

 自分自身のボトルは 

 ヴィーナスでした。  

もっと、もっと、ご紹介したいけれど今日はこのへんで(笑)

形だけでもカウンセリングが成り立ってしまうほど。そしてもちろん、これで終わ

りではありません。ボトルの色でもリーディング。このカラーミラーシステムの

ユニークなところは、1本のボトルをパースト(過去)ライフとフューチャー(未来)

ライフで読んでいきます。そしてそして、ボトルにはそのボトルから象徴される

メッセージが用意されていて、その文章をそのまま読んでお伝えしたりする

ですshine この文章がまたビンビンくる人が多い。この時からポジティブに変わる

そしてこれからの未来も肯定していく~。

読まれるメッセージのフレーズも優しい感じと皆さん感想を持たれるようです。

 sweat01ボトルの入荷は、6~8週間くらいかかってしまうけど、、、。

 sweat01ボトルは牛乳瓶のようなレトロな感じだけれど、、、。

 sweat01ちょっとのことでボトルの返品は難しいけれど、、、。    

でもでもはそれ以上のものを感じ、発信することに致しましたhappy01 

実は去年の夏、このシステムを習得しながらメッセージの内容に涙したのです。

そんな想いを共感してくださる方と、講座をじっくりご一緒したいと思っています。

カラーミラー開講日程やお問い合わせは下記HPからお願いしまーすheart01 

    **6月も大忙しです。。。なぜって、新しいコース=オーラライト2nd

      コースとこのカラーミラーコースColour1を開講する準備がある

      からです! モチベーションは高いですよお~。頑張ります!!

      でも今日は、6月勉強会の準備してました。

      今月は「カウンセリングを意識したリーディング」ですから。

      充実した資料をお配りし喜んでいただきたいと・・・。

      せっせとカウンセリング本や昔のノート&ネットで調べもの。

      あの過酷な傾聴訓練を思い出してしまいましたあ(笑)

    **今週末は、息子の小学校の運動会。お天気良いといいのだけれど。

      リレーの選手に選ばれたらしく、親の方が心配。あの息子、バトン

      落とさずにちゃんと走れるかしらん。そんなレベルの心配ですcoldsweats01 

      子ども達が一生懸命取り組む姿を見ていると、本当に心が洗われ

      ます。たまには私も心を浄化してクリアな自分にしておかにとねconfident  

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com***

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »