« 学級閉鎖と仕事について~。 | トップページ | TCカラーセラピストコース開講♪~その2 »

2009年10月13日 (火)

TCカラーセラピストコース開講です!!

399  TCカラーセラピストコース

 無事スタートしましたhappy01  

 第1回目、コース開講の

 準備に時間をかける私は

 前日までシュミレーション。

 お蔭様で楽しく進められま

したhappy01 このコースは上記の14色のボトルとかなり充実したテキストがついて

なんと\18000円のご受講料lovely ボトルは当日マイボトルが貰えお持ち帰りが

できるんですsign03カリキュラムも名札作成からはじまり、ボトルをグラデーションに

並べてみたりしながら授業に入っていくので、初めての方でもすんなりと緊張

せずに参加できるかと思います。  

409  第1回目のご参加の方々は

 カラーセラピー初心者の方

 から既にスクール運営をされ

 ていらっしゃるティーチャー

 の方まで、スキルは様々sign03

 このTCカラーセラピーシス

テムは、その方のレベルや希望するスタイルに応じてコース段階が選べる

のも特徴なのですheart01

heartカラーセラピーってどんな感じ?ちょっと体験してみて、もし自分に向いて

 いたらもっとお勉強してみようかしらん。

 私は自分のためや周りの人々の為に、選んだボトルについてのメッセージを

 マニュアルどおりに伝えてあげるだけで十分なの。

という方には

 ・・・・・・  TCカラーセラピストコース (5時間)のみでgood   

heartカラーセラピーっておもしろいsign01 色の意味をもっともっと理解して、マニュアル

にメッセージを付け加えてあげたい&マニュアルなしでもセラピーできるように

なりたいわ!

という方は更に

 ・・・・・・  TCマスターカラーセラピストコース (6時間)のステージへgood 

heartはじめのTCカラーセラピストコースがとっても楽しく学べたから、私もぜひ

このコースを開講してみたいsign011対1のセラピスト活動もしながら、1対多数の

ワークショップ型コースも開講してみたい。ちらっとカラーをプチビジネスとして

も意識していきたいの。

というところまで思う方は

 ・・・・・・  TCトレーナーコース (6時間)のステージまでどうぞgood

heartさらに上を目指し、マスターカラーセラピストコースやトレーナーコースまでの

開講を目指しま~すsign01

というレベルの高い方々は

 ・・・・・・  TCマスタートレーナーコース (12時間)の最終ステージへgood

以上のように、ご自身がどのようなセラピストスタイルをとりたいかでコース

段階が変わってくるようになります。トレーナーを目指す方はビジネスモデル

もしっかりしているので活動しやすいのではないかと思いますよflair 

********************************************************

410  今回のご参加の皆様方

  からのご感想は、

 「楽しかった」「楽しかった」

 の連発で~happy01 

 私もとっても嬉しくなって

 しまいましたheart04 

カラーセラピー初体験の方からは ・・・・・・

「カラーセラピーってもっと固く決められたことを覚えてきちんと進めていかなく

ちゃいけないと思ったけど、そうじゃないってわかりもっとお勉強したくなりました」

既にセラピスト活動されている方からは ・・・・・・

「今までよりスムーズに色の意味のイメージが出てきたような気がして、楽に

セッションできたように思えました」

「センセーションカラーセラピーの復習にもなり、深く勉強になりました。全て

繋がっているのですね」

既にスクール運営されていらっしゃる方は ・・・・・・

「自分のところの生徒さんにご紹介したら、皆さんきっと喜んでくれると思います。

早く開講したいです^^」

などなど、それぞれのレベルでの良きご感想をおっしゃってくださいましたshine

なぜ、それぞれの方々が上記のようなご感想をお持ちになられたのでしょうか。

それはきっと、カリキュラムが今までにないワークショップ形式で色を体感し

色をイメージし感じていくからだと思います。

だから私個人としては、色の意味を丸暗記して覚えようとしているセラピストの

方々にも、とてもおすすめのコースだと思っています。

ある色を見て、どれだけイメージを膨らませられて、どれだけ言葉として作って

いけるか~。 カラーセラピストは色の翻訳者でありメッセンジャーですから

色の意味をクリエイティブに作っていける力を身につけることが重要ですよね。

そのベース作りが何となく感じることができるコースなのです。

もちろん初めての方はマニュアルがありますから大丈夫confident ご安心くださいね。

しっかし驚くほどに人気が高く。開講日程(定員6名)、ぞくぞく満席状態になって

きていますup  ご参加ご希望の方はHPよりお早めにお問い合わせください。

     **こちらのコース、私個人の別名は「いたれりつくせり講座」

      だってこの受講料でボトルとテキスト付き。そしてコースでは

      名札作りのための画材も、楽しんでいただけるように豊富に

      ご用意。お茶とお菓子も出て、お帰りにはボトルを包むプチプチ

      (カッティングされたもの)とそれを入れて帰る紙袋もご用意。

      この紙袋は3色あって、お好きなものをどうぞ~。

      あっ、あと、ボトルの色みがわからなくなってしまいそうな方には

      目印用のシールまで揃えていますよお~。

      上記どうですか? 受けたくなっちゃうでしょ?(笑)

      私もまさにおもてなしの気持ち一杯ですねheart04  

    **10月4日は私の誕生日birthday。娘からはお花を。息子からは絵をpresent

411  ←息子の絵に注目!

  いつも私の絵を描いて

  くれる時は私と一緒に

  2層のボトルを描いて

  くれることが多いのだけど

  今回は単色ボトルが!!

      しかもこのTCカラーセラピーのボトルの形に似ているでは

      ありませんか!!ちなみに息子はTCのボトルをまだ見たこと

      がありません。  す、す、すごい!

      そして、手にはピンクのボトル。この絵をくれる時、絵を見せずに

      私に聞きました。  「何色をママは手に持っていたい?」

      私は 「ん~。ピンクかな」  息子「やっぱりね。ほら」

      うっそ~。手にはピンクのボトルがちゃんと描かれていたのでした。

      子どものパワーって凄いんですよ!! 昔「子どものアトリエ」

      でお手伝いしていた時のことを思い出してしまいました。

      お母さんのことがわかるんですよね~。子どもってshine ほんとうに。

***鶴岡色彩研究所HP http://www.tsuruoka-shikisai.com *** 

|

« 学級閉鎖と仕事について~。 | トップページ | TCカラーセラピストコース開講♪~その2 »

コメント

TCカラーセラピー開講おめでとうございますhappy01
TCマスタートレナーまで受講したいと思っています
遠方なのでTCトレナーコースまで短期集中で受講出来たらいいのですが

お母さんのことが分かるんですね。お子さんは。
お花もとってもシックでエレガントなバラの花束
そして、ピンクのボトルを手にした理保子先生。
なんかいいですねnote

投稿: 雨里 | 2009年10月16日 (金) 21時53分

雨里さんへ♪

ご無沙汰しております!

コメントありがとうございます♪

TCマスターカラーセラピストを11月に
TCトレーナー養成を12月に開講予定ですが、
それ以降は、遠方の方やその方のスキルに応じ
集中も開講していこうと思っています♪

なので、ご要望をおっしゃってくださいね。

今日で3回開講しました。

みなさん、それぞれに想い想いのお土産を持ち帰られる
ようです。

九州でも広めてくださいね^^。


         鶴岡 理保子

投稿: 鶴岡理保子 | 2009年10月17日 (土) 22時57分

お子さんとのやりとり、とっても共感しちゃいました♪

子供の観察力ってすごいなぁ~。

TCカラーセラピー、私も来年になったら学んで、浜松に持ち帰りたいと思います。

その時は理保子さんのところでお勉強したいです^v^

投稿: cocoron | 2009年10月18日 (日) 00時05分

理保子先生
ありがとうございます^^
年明けに集中講座お願いします
九州でも広めていきたいと思っています
よろしくお願いいたします

投稿: 雨里 | 2009年10月18日 (日) 00時41分

>cocoronさんへ♪

コメントありがとうございます!

本当に子どもは不思議な力をもっていますよね~。
驚かされることが多々あります。

TCはおもしろくあっという間の5時間です^^。

お目にかかることが出来ましたら嬉しいです♪


          鶴岡 理保子

投稿: 鶴岡理保子 | 2009年10月18日 (日) 01時38分

>雨里さんへ♪

ぜひぜひお待ちしておりま~す^^。
でも遠方ですので、ご無理はされないでくださいね。

九州でも開講を待っていらっしゃる方は沢山いると
思いますよ~。

そして開講していて自分でも楽しくなってくる講座って
魅力的ですよね。

来年お目にかかれますことを楽しみにしています!!


           鶴岡 理保子

投稿: 鶴岡理保子 | 2009年10月18日 (日) 01時42分

TCマスターカラーセラピスト講座を考えています。
最近、TC勉強会と聞くのですが、色の意味を14色深めたいと思っています。どこまで勉強しようかと迷います。

投稿: 歩こう | 2012年3月26日 (月) 13時52分

>歩こうさま♪

コメントをいただきましてありがとうございます。

色の意味は、今後カラーセラピーを施行されていかれるの
でしたら、TCマスターカラーセラピストコースはおすすめですよ。

基本色14日を1日で、ざっと見ていくわけですが、
この色の意味は、システムが違っても全て共通ですので
どのセラピーシステムを行っている方にも使用できるものと
なります。

ちなみに、TC勉強会の色の意味を更に深めていくチャプター4~
10に関しましては、マスターカラーセラピストコースを修了して
いる方の対象コースになりますよ。

いろいろご検討されるとよろしいかと思います。

投稿: 鶴岡理保子 | 2012年3月26日 (月) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/46470402

この記事へのトラックバック一覧です: TCカラーセラピストコース開講です!!:

« 学級閉鎖と仕事について~。 | トップページ | TCカラーセラピストコース開講♪~その2 »