« TCカラーセラピストコース開講です!! | トップページ | パーソナルカラーアナリスト養成コース開講♪ »

2009年10月22日 (木)

TCカラーセラピストコース開講♪~その2

419  TCカラーセラピストコース

  をその後3回開講させて

 いただきましたhappy01今月は

 25日も含め、5回ほぼ

 満席状態ですすめさせて

 いただいておりますheart02

ご受講後のみなさんのご感想が「楽しかった」「おもしろかった」「もっと

勉強してみたいなどと、ポジティブな言葉をたくさんおっしゃってくださるので

私自身も沢山のギフトをいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいですshine

ありがとうございますheart01heart01

さてこのTCカラーセラピストコースは、体感型スタイルをとっていますので、

ご用意している画材や教材も色とりどりhappy01  上記のような感じでーす。

色を使うと脳が活性化するんですよね。そして気持ちも解放されていくのです

昔、私が通った色のスクールもまさに体験&体感型スクールでしたsign03

「色は自分で触って、使って、体で感じて覚えなさい」とうのが当時の先生の

教えgoodhappy01  色の名前もカラーカードでかるたとりをして覚えたし、カラー

カードは自分で絵の具で色を混色して作りましたよ~。 現在はこのような体感

型スクールは少なくなってきているのではないかな~と思います。

だから、私はこのTCカラーセラピストコースを開講していてとっても楽しい

のですsign03 テンション上がりますup  

418  ワークショップだけかと

 いうとそうではありません。

 「ニュートン」のお話や

 「ゲーテの色相環」

 お勉強をしたりと・・・。

 かな~り盛り沢山flair

そしてTCカラーセラピーのボトルを使って読み解く方法は、

  heart「パーソナリティ・ストーリーワーク」 

  heart「4本リーディング~ハイヤーセルフと繋がる」   の2つもあるのです

特に4本リーディングはマニュアルに91とおりのメッセージが用意されていて

それを読んであげるだけでOKなので、ボトルをその日に持ち帰り、ご家族や

ご友人やそして再度自分にも施行することができてしまうのが、このコースの

特徴ですshineshine  このメッセージ、響くところが多く素晴らしいですよ。

何が素晴らしいかっていうと ・・・・・  

この91とおりのメッセージを文章化された札幌・トゥルーカラーズ代表の

 中田SAIKO先生の才能とセンスですsign03

 ただただ脱帽&尊敬するばかりで、同じティーチャー仲間としてSAIKO先生に

 出会えましたことは私の宝となっていますうhappy01crown 

あともうひとつ素晴らしいことは、そのメッセージから一生懸命ご自身のことと

 照らし合わせ、響く内容を見つけ出そうというご受講生の方々の姿勢です。

この2つが融合して良いエネルギーが生み出されていくのですね~。 と私は

コースを開講しながらいつも感じています。

415  このメッセージから

 そして色の意味から、

 heart心をすっきりさせることが

 出来たりheart今の自分を

 納得させることが出来たり

 heartモチベーションを上げる

413  ことが出来たり、人によって

 はheart課題が浮き彫りになっ

 たと、自己発見の旅へと

 どんどん入り込んでいく

 ことができます。 

 多くの方がこの過程を

422 気軽に体験し、いつも

 心の状態を知って前向き

 に未来を育んでいっていた

 だけたらと願うばかりです。

 そんな想いもこのTCカラー

 セラピーのコンセプトのひとつ。

  「薬箱が一家に1つあるように、このボトルも一家に1つ」存在する

ような時代になってくれることがTCカラーセラピストの方々の想いなのだと思い

ますshineshineshine

    **今日は久しぶりに講座がオフの日。と言っても自宅でお仕事。

     いよいよ来週からは「パーソナルカラーアナリスト養成コース」 

     の開講です!準備頑張らなくちゃ。過去いろいろ使っていた

     教材を振り返り、ご受講生が喜んでくださるようなカリキュラム

     にしていきたいな~と思っています。 

    **今日で娘の2学期・中間テストが終わりました。今回は英検と

     重なっていたので、本人はかなりハードだったはず。しかもずっと

     微熱と咳き込みがとれず、私も娘の部屋にアロマたいてケアして

     いたのですが、、、。 学校終了後電話がかかってきて、

     (娘) 「今自由が丘に着いたけど、ブラブラして帰る」 

     (私) 「あ、そう、、」 「なんのブラブラ?」

     (娘) 「いろいろ。お洋服見たりブーツ見たり」

     (私) 「そういうことね、、。じゃ気をつけて~」

     帰宅後娘が「いつママは時間あるの?」「どうして?」「だってお買い物

     いくから~」「はあ~?90点以上とったらじゃなかったのお?」

     「あ、90点以上は高額なお洋服ね。安いもののお買い物に行くから・・・」

     なぜか、いつの間にか娘と娘のためのショッピングに行く話になって

     いて~。 なぜ!!自分のお洋服も買う時間がない今、ケアレスミス

     を連発したらしい娘のためにお買い物に行かなくちゃならないのか?

     疑問ですう~~。  あ、すみません。ぜんぜん色に関係ないことでcoldsweats01

***鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://www.tsuruoka-shikisai.com***

|

« TCカラーセラピストコース開講です!! | トップページ | パーソナルカラーアナリスト養成コース開講♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/46552768

この記事へのトラックバック一覧です: TCカラーセラピストコース開講♪~その2:

« TCカラーセラピストコース開講です!! | トップページ | パーソナルカラーアナリスト養成コース開講♪ »