« パーソナルカラーアナリスト養成コース~その2 | トップページ | パーソナルカラーアナリスト養成~最終回 »

2009年11月 7日 (土)

またまた感動をありがとう♪

437  昨日はTCカラーセラピスト

 コースを開講させていただ

 きましたnote

 今回も6名満席での開講

 です。ご受講生の皆様方、

ありがとうございましたheart04 お疲れさまでした。

TCカラーセラピーには2とおりのリーディング方法があります。そのひとつが

上のお写真、「パーソナリティ・ストーリーワーク~自己認識のワーク」ですheart

本質人とのかかわり方そして理想の自分orみられている自分 など

いろいろな角度での自分を認識していきます。

こちらもマニュアルに読んであげればよいフレーズが用意されているので

初めての方でも安心ですhappy016名もいると、さまざまな方々がいらっしゃるわけで

置かれる色も様々なのですが、中にはまったく同じ色を同じ場所におかれる

方も~eye 似たもの同士かも~happy01なんて言いながら・・・・場は盛り上がって

いく訳で、自分を知りそして皆も受け入れてあげれるきっかけとなるワークでも

あるのです。このワークとっても面白いsign03と評判で人気上昇中。

自分と違う価値観を持つ方がいらっしゃることを知れば、人にやさしくなれるし、

理解してあげようとする気持ちも芽生えてくるわけですね~。一人が好きな人も

いれば、周りに人がいないと寂しくなってしまう人もいるわけでいろいろですから。

*********************************************************

435  実際にマイボトル

 触れながら、沢山の

 ワークを行います。

 だから皆さん「楽しい」

 とおっしゃってくださる

 のだと思いますshine  

ゲーテの色相環のお勉強 1次色 ・ 2次色 ・ 3次色とセレクトしながら

配置していくと、きれいな環っかが出来ました~。うん、うん、なっとくう~sign03

という感じでしょうか。 

439  最後の仕上げは・・・

 「4本リーディング」ですheart02

 91とおりのメッセージに

 癒されてshine心浄化されて

 前向きな気持ちになって

 修了です。

すっきりされたお顔が印象的でした~。

   shineshine今回のご受講生の感想ですshineshine

heart今までいろいろなセラピー(センセーション、オーラライト、アヴァターラ等)

 を勉強してきましたが、今日はとても良い復習になりました。色は全て繋が

 っているんだと実感でき、そしてカリキュラムはいろいろなものが凝縮されて

 いて深く、本当に楽しかったです。

heartこのところセラピーをお休みしていましたが、今はこのシステムをやって

 いきたいという気持ちでモチベーションがすごく上がっています。

heart今年、他のカラーセラピーシステムを受講ました。色が大好きだったのに

 トークの難しさに逆にモチベーションが下がっていて、今日のこのTCカラー

 セラピーも楽しく感じられなかったら、もうカラーセラピーを止めようかと

 思っていましたが、受けてみてまた勉強してみようと思う気持ちになれました。

heartカラーセラピーは初めてで、どんなものかと思っていましたが、もっと

 勉強したい気持ちが強くなりました。

heart今までカラーセラピーを学んでみたいと思いながら、なかなか手を出すこと

 が出来ずにいましたが、このTCを知った時にはこれなら学べそうと思いまし

 た。実際参加してみて、私にはこのカラーセラピーが合っていると感じられ

 ました。

heart今年の夏、アヴァターラ&アヴァターラミストの勉強をしました。そして今日

 はこのシステムを学び、どんどん楽しくなっていく自分が嬉しくて、そして

 皆さんと一緒の場を共有できることが嬉しくて・・・参加して本当に良かった

 と思います。

********************************************************

本当に皆様方の「感じる力」&「響く力」には、ただただ感動ですsign03 

毎回このような場を一緒に共有させていただける私は幸せ者です。

感謝の気持ちで一杯になります。

今回も沢山の感動をありがとうございましたheart02

お帰りになられます時に、皆さん、「また来ますね~。」と笑顔で言ってくださった

こと。 涙が出るくらい嬉しかったですconfident

     **今日は午後から11月カラーセラピスト勉強会。

      午前中は息子のサッカーsoccerの公式戦応援。お当番だったので、

      高島屋の地下でコーチ4名分のお弁当を調達し多摩川緑地

      グランドへ。とてもさわやかなお天気。 何とか勝ってくれない

      ものかと青空にお祈りしてしまいました(笑)

      ドキドキしながらの応援です。午後の仕事のため、第一試合の

      初め15分しか応援することができませんでしたが、場を離れな

      ければならない時に息子がゴールgoodup ヤッホ~!!喜ぶワタシ。

      嬉しいお土産と共に急いで仕事場へrun 子ども達が一生懸命

      走る姿は無条件に癒されます。なかなか観に来ることが出来ない

      でいたけれど、やっぱり子ども達からは、「忘れかけようとしていた

      何かを思い出させてくれる」そんなパワーがあることを実感しました。

      アリガトウconfident  予想外!試合勝ち進みベスト4進出へ♪

**鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://www.tsuruoka-shikisai.com**

|

« パーソナルカラーアナリスト養成コース~その2 | トップページ | パーソナルカラーアナリスト養成~最終回 »

コメント

金曜日はありがとうございました。
すごーく充実していたせいか?当日は、10時ころ寝てしまいました。
自分の中で、負担にならないように楽しめるカラーを取り入れて、
共有できる場を作っていきたいと思いました!!

またお世話になります!!

楽しい時間をありがとうございました!!

投稿: YUKKY | 2009年11月 8日 (日) 17時00分

>YUKKYさんへ♪

メッセージありがとうございます!

こちらこそ、ご受講いただきまして
ありがとうございましたheart

色の世界は楽しいですよね~♪
うんと楽しめるスタイルを見つけて満喫されてくださいね♪

また遊びにいらしてくださいませheart02

       鶴岡 理保子

投稿: 鶴岡理保子 | 2009年11月 8日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/46701503

この記事へのトラックバック一覧です: またまた感動をありがとう♪:

« パーソナルカラーアナリスト養成コース~その2 | トップページ | パーソナルカラーアナリスト養成~最終回 »