« TCマスターカラーセラピストコース開講です! | トップページ | 東海大学~カラーセラピー講演無事終了! »

2009年11月29日 (日)

TCカラーセラピスト&マスターセラピスト♪

459  今週は第1回目のTC

 マスターカラーセラピスト

 コースに続き、第2回&

 3回と開講させていただき

  ました。計17名のマスター

 カラーセラピストの方々

462  が当スクールから誕生

 しています。

 みなさん、とてもご熱心で

 いろいろなものに気付かれ

 それをきちんとお持ち帰り

 いただいているようですheart

463  最終的には、12月開講の

 トレーナーコースまで進ま

 れます方も多く、中には

 すでに来年1月にご自身で

 TCカラーセラピストコース

 を開講されるご予定を立て

ていらっしゃる方もちらほら・・・。ご予約が入っているそうなのです!

素晴らしいですね~。

このTCカラーセラピーの各コースは、カリキュラムの中身のコンセプトが

はっきりしていて奥が深いsign03 どのカラーセラピーシステムを学んで&施行して

いくためにも必要な知識がTCでは網羅されているようなものflair なのです。

だから、ほかのセラピーともかなり相性が良いハズhappy01 既に別のカラーセラ

ピスト資格を取得されている方がご受講され、より今までのシステムもうまく

使っていけそうnote とおっしゃる方や、初めての方がこれをきっかけに別の

カラーセラピーシステムも勉強してみよう。と意志を固める方も多々いらっしま

すよ~。 このTCは別のビジネス的視点からみれば、「他のカラーセラピー

システムと共存でき、故に競合にならないもの」だと私個人としては感じて

いる次第ですshineshine  ****************************************

そして今日はTCカラーセラピストコースを開講させていただきましたheart01

474  なんと男性の方もhappy01

 そして私の出身会津から

 もお越しいただき~。

 とっても嬉しい開講でした。

 毎回ご受講生の方々が

 親しくなられ、私もとっても

嬉しいですう。どのコースでも、ご感想の多くは「すごい気付きがあったsign03

というようなもの。メッセージを読んでもらうことで響きが更に増したり~

実はいろいろな効果がベースに隠れているすごいシステムなのです。

なんて言ったって、㈱トゥルーカラーズ代表、中田SAIKO先生の今までの

集大成&想いが詰まったシステムですからね~heart04 中田先生ありがとうheart02  

    **昨日は、東海大学チャレンジセンターからご依頼をいただいて

     おりました講演の日でした!!無事終了できホッとしています。

     詳しくは次のブログでアップしま~す。 感動だったあ~。

    **なんとおおお~! 息子のサッカーチームが公式戦で決勝へ。

     決勝戦はママはお仕事だから応援に行けないけれど、

     ベストをつくして頑張れることを心より祈っているからね。

     ガンバレー!!   

476  子ども達が一生懸命

 走る姿は、それだけで

 ヒーリング効果絶大。 

 ほんとみんなかわいい!

 この幼く純粋なハート

 が心に沁みます・・・。

**鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://www.tsuruoka-shikisai.com**

 

|

« TCマスターカラーセラピストコース開講です! | トップページ | 東海大学~カラーセラピー講演無事終了! »

コメント

TCマスターカラーセラピスト講座まで受講を考えています。
勉強会の1~3までは出席しようと思います。
4~10は色の意味と聞き、やはり、理解するには、トレーナーまで習わなければ勉強が難しいですか?
もともと、トレーナーまでというよりも、マスターカラーセラピストまでを考えています。
このまま、1~3にするか、4~10も習うか決めかねています。
マスターカラーセラピストまでの受講で、4~10を理解できますか?
色には助けられ、それでTCカラーセラピーを受講し、もう少し色を深めたいとは思うのです。

投稿: まよい | 2012年4月13日 (金) 14時29分

まよいさまへ

コメントをいただきましてありがとうございます。

>4~10は色の意味と聞き、やはり、理解するには、トレーナーま>で習わなければ勉強が難しいですか?
>もともと、トレーナーまでというよりも、マスターカラーセラピス>トまでを考えています。

●4~10に参加する為に、トレーナーコースまでのご受講は必要ないかと思います。
あくまでも1回に2色ずつ色の意味を深めていく勉強会ですので、
マスターカラーセラピストコースのご受講のみで大丈夫だと思います。

> このまま、1~3にするか、4~10も習うか決めかねています。
>マスターカラーセラピストまでの受講で、4~10を理解できます>か?
●いろいろ迷われるのでしたら、実際に4~10のどれかひとつの勉強会へ実際参加してみられるとよろしいのではないかと思います。

4~10を全て参加しなければならないわけではありませんので、ご自身が体感されるのが一番に答えがわかる方法だと思います。
理解できるかどうかは、人それぞれ価値観が違うと思いますので、ご自身の中で体感した結果、答えを出されるとよろしいのではないかと思います。
TCの公式サイトを検索されれば、全国の勉強会日程が掲載されています。

また、1~3に出席されれば、上のコースの様子も担当のマスタートレーナーが教えてくれるのではないかと思います。

以上どうぞよろしくお願い申し上げます。

投稿: 鶴岡理保子 | 2012年4月15日 (日) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/46895243

この記事へのトラックバック一覧です: TCカラーセラピスト&マスターセラピスト♪:

« TCマスターカラーセラピストコース開講です! | トップページ | 東海大学~カラーセラピー講演無事終了! »