« TCトレーナー18名誕生!2010へ!! | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

2009年12月31日 (木)

センセーションとTC!~最強コラボ♪

Blog_044_2  このところTCカラーセラ

 ピー関連のブログ記事

 が多かったのですが、

 当校は「エコール・ド

 ・メチエ協力校」でしてhappy01

 東京では2校しかない

403  認定校でございます。

 日々仕事&子育てに

 追われ、時間的余裕が

 ないもので、ブログアップ

 なかなかできませんが、

 センセーションカラー

セラピーやアヴァターラカラーセラピーなど、随時開講していますよお~happy01

ざっと2009年を振り返り、従来のコースに加え今年新しく開講してきたもの・・・

 heartカラーミラー1 コース 

 heartカラーミラー2 コース

 heartオーラライト2nd コース

 heartリュッシャーアテンダンス コース

 heartパーソナルカラーアナリスト コース

 heartTCカラーセラピスト コース

 heartTCマスターカラーセラピスト コース

 heartTCトレーナー コース      などなどです。

これに加えご縁があり、春から秋にかけては新しいホームページも作成

致しましたsign03

今年前半期はトリコロールカラーセラピスト&ティーチャーコースで賑わって

いましたし、年間通じてセンセーションカラーセラピーアヴァターラエアミスト

コースは人気のコースになっていますnoteそしてルネッセントクロモセラピー

ジュエリーライトセラピーなどもニーズが増え、カラーセラピーやライトセラピー

が一般の方々にも受け入れられる時代になってきたことをとても嬉しく思えた

1年でしたheart02 *********************************************

さてセンセーションカラーセラピーは、ボトルを使ったセラピーの中では私が

一番初めに習ったシステです。

10色のアロマボトルカウンセリング式過去~現在~未来で読みとくシステム

はとても分かりやすく王道shineといっても過言ではないでしょう。

ここ数年でセラピスト&ティーチャーの人数も増え、爆発的進化をとげましたhappy01

今月、センセーションカラーセラピーの60分リーディングのご予約をいただき

ました際のエピソード・・・・・

    flair1.通常のセンセーション・フルリーディング過去~現在~未来

      読み解き、選ばれなかったミッシングカラーの確認からヒーリング

      カラー「オレンジ」を導き出しました。

    flair2.その後、お客様がTCカラーセラピーにもご興味があるということで

      時間があまりなかったのですが、TCでもボトルを選んでいただき

      既に用意されているマニュアルから過去~現在~未来への

      それぞれのメッセージ文章をお読みしました。

    センセーションのみでもご納得してくださった内容だったのですが

    TCのこの文章!私が読んでいても鳥肌がたつくらいセンセーション

    のリーディング内容と同じことがまとめられているではありませんか。

    もう驚きでしたよおsign03 お客さまもダメ押しのように、センセーション

    と同じ内容のメッセージだったので、「怖いくらい合っていますね。

    驚きました」。「ここまでくるとやるべきことは分かりました」と。

    ちなみに、それぞれセレクトした色はバラバラです。でも中身一緒。

    しかもTCカラーセラピーの方でもヒーリングカラーにオレンジが。

    おおっ~sign01色って素晴らしいsign03

    これぞセンセーション&TCカラーセラピー最強のコラボレーション

    です。 かなりの説得力でしたgood 恐るべしです。 

というわけで、センセーションカラーセラピストの方、他システムカラーセラピス

トの方、TCカラーセラピーでのコラボは有意義かも

そしてTCカラーセラピストの方々、他のシステムに目を向けると幅が広がり

ますよお~。かなり視野が広くなるはずです。 ご自身の中で共存できる

システムを見つけることって、これからのセラピストの方々に必要なことに

なってくるのでしょうね。カラーセラピーは多様化の時代ですから。

でもでもその中で私が感じるのは、やはりボトルの中の液に色が付いている

ものは人間心理を魅了しますheart04 透過色=カラーボトルshineにはステンドグラス

が万人を魅了するように、同じような効果が含まれているのだと思いますheart04

       heart10本~15本、十分に持ち運び便利。

       heartイベントでも目を引きます。

       heart子どもも触りたいと興味深々!!

       heart最近は硬い職業と言われている方々もボトルに惹かれるらしい。

       heartエンターテイメント性高いですからねんgood  

カラーボトルのセラピーは2010年もどんどんブレークしますよおhappy01

**鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://www.tsuruoka-shikisai.com**   

|

« TCトレーナー18名誕生!2010へ!! | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »

コメント

カラリストママ先生

2009年も大変お世話になりました~
年々パワーUPされる先生のお姿に、毎年感動してますwink
今年は、大学での講座も成功され、その場にいられたことが
私にとってはカラーの重大ニュースだったかもしれませんlovely
本年も大変お世話になりましたhappy02来年もよろしくお願いいたしますsmile

投稿: azusalon | 2009年12月31日 (木) 17時05分

>azusalonさんへ♪

こちらこそお世話になりましてありがとうございました!!

東海大学の講座は、良い経験でした~。
azusalonさんがいてくださって、とても心強かったですうhappy01

また来年、こんなお仕事が飛び込んできたらぜひまた
どうぞよろしくお願い申し上げます。

トレーナーコース、模擬授業、ばっちりでしたgood
来年はどんどん自信を持ってご活躍くださいね^^heart

ではどうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: 鶴岡理保子 | 2009年12月31日 (木) 23時15分

センセーションにプラスするカラーセラピーを探していました。
TCカラーセラピストは良いですね☆

投稿: あゆりん☆ | 2010年9月27日 (月) 13時51分

>あゆりん☆さま♪

はじめまして。
コメントをいただきましてありがとうございました。

そうなんです、センセーションも良く出来たシステムですが
TCと一緒に行うとどちらのシステムにも相乗効果が
でるんです♪

TCはメッセージ性が高いので、イメージで誘導され
いろいろなことを思い出す方が多いようです。
ご興味がありましたらTC体験されてみてくださいね^^。


           鶴岡 理保子

投稿: 鶴岡理保子 | 2010年9月27日 (月) 23時21分

両方習う事で相乗効果が出るのですね!
TCカラーセラピストは興味が有り、学びたいです。
センセーションと合わせて学ばれている方は、何処まで受講されていらっしゃいますか?

投稿: あゆりん☆ | 2010年9月28日 (火) 17時51分

>あゆりん☆さま♪

センセーションを既に取得され、TCのコースへお見えになられます方はいろいろな方がいらっしゃいますので、どこまで進まれるかはまちまちです。

その方が必要と思われれば、上のコースもよろしいでしょうし、初めのコースで終了しても問題はないと思います。

一番大切なことは、ご自身がどう感じるかだと思います~。

ブログでは、私が体感したことを素直に書いていますので、それは
もしかしましたら、あゆりんさんの感性と違うかもしれませんし、
同じかもしれません。

なので、TCが本当に自分に合うかどうかまずは体験され、
その上で先のことを考えられるとよろしいのではないかと思いますよ^^。

投稿: 鶴岡理保子 | 2010年9月29日 (水) 02時57分

TCマスターカラーセラピスト講座までの受講でも受講できますか?

投稿: らら | 2011年9月12日 (月) 20時33分

>ららさま

はじめまして。
コメントをいただきましてありがとうございました。

センセーションカラーセラピーはカラーセラピーの
初心者の方からご受講できます。

TCマスターカラーセラピストコースをご受講され
色の意味をお勉強されたのでしたら、お勉強しやすいと
思いますよ^^。

投稿: 鶴岡理保子 | 2011年9月12日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/47158769

この記事へのトラックバック一覧です: センセーションとTC!~最強コラボ♪:

» 産後ダイエットのことなら [産後ダイエットのことなら]
産後ダイエットのことならおまかせください!(*^▽^*) [続きを読む]

受信: 2009年12月31日 (木) 14時25分

« TCトレーナー18名誕生!2010へ!! | トップページ | 明けましておめでとうございます♪ »