« TCトレーナー養成コース~関東第1期生誕生! | トップページ | TCトレーナー18名誕生!2010へ!! »

2009年12月18日 (金)

第2期TCトレーナー養成コースご報告です♪

493  月曜に続き第2回目の

 TCトレーナー養成コース

 を開講致しましたhappy01shine  

 今回は4名の方々とご一緒

 させていただきました。

 ありがとうございましたheart01

午前中は、いろいろなワークショップを通して、セラピストやティーチャーにとって

必要なラポールの形成の仕方を学んだり、ボトルなしでお話をきく傾聴訓練

行ったりして盛りたくさんですsign03 カウンセリングスキルをちょっと意識した後は

495  ボトルを使いTCの読み方

 の1つ~パーソナリティ・ 

 ストーリーワークのリーディ

 ング実習を行います。

 皆さん少しずつ慣れて

 こられてリラックスムード

いい感じですね~ お昼休憩の後は、ハイヤーセルフとつながる~4本リー

ディングの実習です。どちらもご自身のスタイルで読み込みできるので、ご自身

に合った(向いている)やり方を見つけてくださいね~とお伝えしています。

でも、トレーナーですから、リーディング時間や色の意味など自由自在に使え

るセラピストになることを目指すことも忘れないで^^。

492  前回のブログにも書きま

 したが、TCカラーセラピスト

 コースのマニュアルの中は

 いろいろな項目に触れて

 いるので、私も手持ちの

 いろいろな本をご紹介

していますheart01 もちろん全て揃えていただくためのご紹介ではなく、いろいろ

調べてみよう!!という姿勢を持つ、意識付けのためにお見せしています。

皆さん、必死でめくって確認される姿が何と言っても素晴らしいsign03

たとえ初めて聞く用語でも、本の表紙を見ただけでも記憶に残っていく

でしょうからね~。

491  ティーチング実習

 皆さん、ご自身の

 スキルの中でいろいろな

 発見や気づきがあった

 ようですconfident

 今回は30分オーバー

で授業終了しました。みなさまお疲れさまでした。カラーセラピストコースから

始まり、マスターカラーセラピストコースそしてトレーナーコースと3回に渡り

通ってきてくださった事には、私もただただ感動で終了時には、皆さんの

ご感想を伺いながら胸が熱くなってしまいましたheart04 今回もたくさんのギフトを

ありがとうございました。  感謝&感謝の日々が続きますheartheart  

       **明日は原点に帰り、TCカラーセラピストコースの開講です。

        その後センセーションリーディングのご予約があり、

        その後は息子のサッカーチームの忘年会beer

        あっという間の一日になりそうですhappy01

**鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://www.sturuoka-shikisai.com**

|

« TCトレーナー養成コース~関東第1期生誕生! | トップページ | TCトレーナー18名誕生!2010へ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/47056388

この記事へのトラックバック一覧です: 第2期TCトレーナー養成コースご報告です♪:

» ラ・パルレ [ラ・パルレ]
ラ・パルレのお得なキャンペーン情報 [続きを読む]

受信: 2009年12月22日 (火) 09時57分

« TCトレーナー養成コース~関東第1期生誕生! | トップページ | TCトレーナー18名誕生!2010へ!! »