« 第2期TCトレーナー養成コースご報告です♪ | トップページ | センセーションとTC!~最強コラボ♪ »

2009年12月30日 (水)

TCトレーナー18名誕生!2010へ!!

498  12月から開講していた

 TCトレーナー養成コース

 結果年内に18名shine

 トレーナーが誕生いたし

 ました!!

 おめでとうございますbirthday

415  本当に3段階のコース

 にわたり、根気良くご受講

 くださり、その皆様方の

 姿勢には感動!と感謝&

 感謝の気持ちでいっぱい

 ですheart 本当にありがとう

ごさいましたheart04heart04 コースの最後に皆さんに感想をシェアしていただき、私から

もお礼の言葉をお伝えいたします時には、実は涙が出そうになるのを必死で

こらえているのですconfident  このご縁に心から感謝とshine

先のブログにも何度か書きましたが、トレーナーは「カラーセラピーの楽しさ」

をお伝えしながらファシリテーターとなり、5時間の中身をしっかりと作り上げて

行かなければなりません。マニュアルも実は濃い中身になっていますので、

全てをお伝え出来なくても、トレーナーはその中身をある程度把握しておかなけ

ればならないわけで、中身スカスカのトレーナーじゃ困ってしまうわけですよね

私個人的には、トレーナーの目指すべきものは「質の高いトレーナー」であって

ほしいheartもちろん開講して実践していく中でトレーナーとしてのスキルはアップし

ていくものですが、その前に準備はきちんと行ってからスタートしていただ

きたいなあと。

おそらく2010年も、もっともっとTCカラーセラピストコースのニーズは増えてい

くことでしょう。

flairその時、「5時間楽しかった!!」というご感想と同時に「TCのトレーナーの

方々って、どの人も質(レベル)が高いらしいのよね~」  と言ってほしいじゃ

ないですか!!

flair=つまり・・・・「TCって楽しかったし、トレーナーも簡単に出来ちゃうらしいの

よね~」 と言われるよりは、「トレーナー皆、しっかりしていて素敵なのよお~。

だから私もそこを目指したいわ~」・・・・と言われたいじゃないですかsign03

ということで、TCトレーナー養成コースでは、楽しいワークも盛りたくさんの中

トレーナーとしての姿勢としては少々厳しいことも言っちゃっているかもしれ

ません。(笑) ごめんなさいsweat01でもそれがTCマスタートレーナーとしての役割

だと思っているので、ご理解いただけましたら嬉しいですconfident

flair=とうことは・・・私自身もスカスカじゃいけませんから、日々研鑽を積んでい

かなければならないと気を引き締めてこの講座に臨んでいますsign01 ハイ。

でもトレーナー養成コースも開講させていただいてとっても楽しいのnote 

SAIKO先生ホントにありがとheart02  あの時「東京でもTCやらせて!」ってずうずう

しくもお願いして本当に良かったと思っています。 ちなみに私「7」の年。自分に

必要とする直感働いたかもhappy01

2010も頑張っていきたいと思いますup  

501  さて、最後のヤマ場(笑)

 ティーチング実習はその方

 レベルで一生懸命取り組ん

 でいただきました。

 既にティーチャー業を

 していらっしゃる方も多く

504  その方々は知識が豊富

 なので、今度は5時間の

 中どの部分を研ぎ落と

 して伝えていくかが課題

 となってくるわけですね。

 いろいろ考えて必死で

準備した授業には、それだけのギフトが絶対に還ってくるものですpresent 

それは私も日々感じています。だから1月開講予定の方々、今頃必死で

準備中だと思います。ワクワク感も忘れずにどうぞご自身も楽しみながら

TCカラーセラピストコースを開講されていってくださいねheart01

来年早々には、通ってくださった関西の方々がトレーナーとしてデビュー

されると思いますよ。大阪&明石方面の方、乞うご期待で~すhappy01

あと長野方面でも~happy01

      **怒涛の12月。年賀状のプリントアウトをギリギリセーフで

       間に合わせ28日から実家の会津に帰省しています。

       12月はほぼ休みなく授業が入っていて、自分でもよく

       こなしてきたと。主人と娘と息子の理解があったから

       こそです。私の生活スタイルに文句も付けずじっと受け入

       れてきてくれた家族。心から感謝です。わがままママで

       ごめんなさい。パパもゴミ捨て&洗い物ありがと。

       来年はもっとお掃除&お料理頑張るからねheart  

502  24日に娘が焼いた

 クッキー。

 25日のコースの方々

 へはおひとつずつ。

 召し上がってくださり

 娘も喜んでおりました。

        **2010勉強会ご案内は、この分だと年明けに持ち越し

          になりそうsweat02待ってくださっている皆様方、ごめんなさい。

          1日24時間では足りないようですう。

          明日、ずっとご報告できないでいた「2009勉強会」ご報告

          ブログ書けるといいな。大晦日、実家では宴会なの。

          その準備があるからねえ、、、、。

**鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://www.tsuruoka-shikisai.com**

|

« 第2期TCトレーナー養成コースご報告です♪ | トップページ | センセーションとTC!~最強コラボ♪ »

コメント

私は「8」の年。数秘は詳しくありませんが
会社を辞め、事故も起こし・・・
まさに激動の年でした。
でもTCに出会い、先生の所で勉強出来て
夢の実現へ1歩進めた年でもありました。
また、オブハートや数秘も勉強したいので
来年も押しかけちゃいます(笑)
どうぞ宜しくお願いします♪

先生働きすぎです(^O^)/
お体十分にお休めくださいね~
良しお年を♪

投稿: すずらん改めさんち | 2009年12月31日 (木) 07時13分

SAIKO先生の日記から、 涙、涙、でやってきました・・・・・・。

1月に トレーナーを取得して、2月から、開講しようと
思ってて、実は、トレーナー講座を受ける前に、
何度も何度も 自宅で予習をしていたところです。

ほんとうは、11月に受ける予定が、息子の学校の発表会、
1月に取得しても、 2月に長女の受験、と

母親の自分を優先してから、の仕事!!に、
SAIKO先生に励まされ、 ゆっくりあたためていたところです。

鶴岡先生の姿を拝見して、 尚更、
これで、良かったんだ、と、確信しました・・・cryingcrying

感謝と、感動で PC画面が見えません weep

ありがとうございました!!!!

出逢えたことに、幸せと感謝を(伝えきれません!!!)

良いお年を、お迎えください~~~~ clovercherryblossom

投稿: かるめん | 2009年12月31日 (木) 11時43分

TCカラーセラピスト〜トレーナーを受講してカラーセラピスト、トレーナーの在り方を学び、短い期間でしたが凄く成長出来ました。ありがとうございました。

これからも、勉強会などに参加したり、自分でも日々学び続けます。

先生や仲間の方々との素晴らしい出会いもあり本当に良かったです。

良いお年をお迎え下さい。

来年も、よろしくお願い致します。

投稿: ちか | 2009年12月31日 (木) 12時22分

>すずらん改めさんち さま♪

コメントありがとうございました。
いろいろなことを乗り超えられた1年だったのですね。
きっといつか全てがギフトに変わっていかれることと
思いますheart

TC、どうぞご活用くださいませ。
カラーセラピーの世界は、いろいろなことを気付かせ&
輝きをもたらせてくれますよ~。

どうぞ来年もカラーと共にお互いハッピーに
なっていきましょうね。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

またお目にかかれますことを楽しみにしております!!

投稿: 鶴岡理保子 | 2009年12月31日 (木) 23時20分

>かるめん さま♪

いつも温かいコメントをありがとうございます^^。

かるめんちゃん、ご自信のやりたい世界をを持ちながら
子育てを優先されるということは、とっても勇気と正義心
の必要なことです!!
素晴らしいことです!!  ブラボー^^。

お子様方もきっと潜在意識の中で、母の温かい愛情を
たくさんたくさん感じていらっしゃることでしょうheart

かるめんちゃん、トレーナーは時期がくれば、
良いタイミングでそれはもたらされるでしょうから
急ぐことはありません。
でも子どもの成長は待ってくれませんからね~。

一番大切なものがわかるのがセラピストの資質です。
かるめんちゃんは、素敵なトレーナーとしてデビューされる
ことでしょう。

どうぞ来年もご家族と共に歩み&幸せなご家庭を築かれて
くださいね~note

私も頑張りまーす!!

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

投稿: 鶴岡理保子 | 2009年12月31日 (木) 23時28分

>ちか さんへ♪

コメントありがとうございますheart

3回にわたり、私のところへ通ってくださいましたこと
本当に感謝しております。
ありがとうございました。

ちかさんの、優しい笑顔と温かく包まれるようなオーラは
いろいろな方々を癒して差し上げることでしょう。

どうぞ今年の学びを来年に繋げていかれてくださいね^^。

また勉強会など企画しまーす。
来年もこちらこそどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年もあと30分(笑)!
どうぞ良いお年をお迎えくださいませshine

投稿: 鶴岡理保子 | 2009年12月31日 (木) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/47157376

この記事へのトラックバック一覧です: TCトレーナー18名誕生!2010へ!!:

« 第2期TCトレーナー養成コースご報告です♪ | トップページ | センセーションとTC!~最強コラボ♪ »