« 東海大学カラーセラピー講演~その2 | トップページ | 第2期TCトレーナー養成コースご報告です♪ »

2009年12月16日 (水)

TCトレーナー養成コース~関東第1期生誕生!

482  10月からスタートした

 TCカラーセラピストコース

 も11月にマスターセラピスト

 コースを開講させていただき

 そして12月14日、無事に

 トレーナー養成コース第1回

484  目を終了致しましたshineshine

 準備間に合って良かった~。

 配布資料を作成していたら

 18枚くらいになってしまい(笑)

 それとレジュメを照らし合わせ

 私もシュミレーションして開講

に臨みましたよ~。5時間分の私が実際開講している流れをたどり、注意する

ことやお伝えする項目など、これをみればご自身が開講する時にはすんなり

思い出し、イメージできる資料をと、想いを一杯込めて作成しましたheart02

さてflairこのTCトレーナー養成コースを修了していただきますと、

「5時間でカラーセラピストになれる!しかもボトルもお持ち帰りできる!!」

TCカラーセラピストコースを開講できるようになりますsign01

楽しく修了できるようになっている5時間です。が、今度はご受講生にカラー

セラピーの楽しさと魅力を感じていただくお時間を提供しなければなりませ

ん。    だからトレーナー養成コースは、本当に盛りたくさんsign03

483  そして、忘れてはいけません。

 トレーナーコースまで進ま

 れた方は、同時に「TCマスター

 カラーセラピスト」であるわけ

 ですから、しっかりとリーディン

 グも出来るというのが理想的

481  なので、トレーナーコースでは

 カウンセリングスキルに必要

 な傾聴訓練五感を磨く

 めのワークやクライアントさんと

 結ぶべきラポールの考え方

 も学んでいきます~。

pencil色彩の基礎から始まり、pencil古代のカラーセラピー~現代のカラーセラピー

pencil心理学のヴントさんに、フロイトさん、そしてユングやマズローさんなど、

いろいろな方々もちらっと出てくるテキスト。その上pencilゲーテまでえ。

凄いでしょうhappy01 pencil潜在意識や顕在意識、pencilチャクラのお話やpencil色の意味の

ベースになる連想物まで触れています。もちろん91とおりのメッセージもありheart01

聞いただけでマニュアルが欲しくなる方もいらっしゃるいはずheart

そんなワクワクの5時間を開講するのがトレーナー。ニーズ凄くありますよお。

487  既にTCカラーセラピスト

 コースのご受講ご予約をい

 ただいている方もいらっしゃ

 り、今から広がっていきそうな

 予感一杯good

 トレーナーの方々も、待って

くださっている方がいらっしゃると、俄然やる気が出てきて頑張れる!!

だから皆さん、初めの準備は大変かもしれまいけれど一生懸命なのですよね。

人間の内在するエネルギーは凄い力ですshine

コースの最後には、お一人ずつ10分程度のティーチング実習も

それぞれのスキルの中で、一生懸命トライしてくださる姿に感動しましたconfident

皆さん、素敵なトレーナーになられることでしょう。

1の知識を伝えるのに、1しか知識を持っていないのではなく、10くらいの

知識を持って1を伝える・・・・せめて、5くらいの中から1を伝える。そんな

深みのあるトレーナーであってほしいと願って講座を終了致しました。

皆さん、本当にお疲れさまでした。

      **授業は結果、1時間もオーバーして終了。

       5名の方々、本当に頑張ってくださいました。

       心より感謝の気持ちで一杯です♪

       明日もトレーナーコースです。今年私のところでは18名の

       トレーナーが誕生する予定です。中には関西方面や長野の方

       など。そして来年1月は、青森や九州からもご参加いただきます。

       どんどん環が広がっていきますね~。ワクワです!!!

      **今日はセンセーションカラーセラピストコース最終日でした。

       栃木から通ってくださいました。ありがとうございました。

       センセーションカラーセラピーは王道ですshine読み方もじっくり

       ご指導します。TCカラーセラピーとの相性もバッチリでいい

       感じなのですうupアヴァターラもオーラライトもいいですよおhappy01

**鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://www.tsuruoka-shikisai.com**

|

« 東海大学カラーセラピー講演~その2 | トップページ | 第2期TCトレーナー養成コースご報告です♪ »

コメント

セラピストコースからトレーナーコースまでありがとうございました。

私は、私のペースで頑張って行きます〜♪

これからも、よろしくお願いします。

投稿: ちか | 2009年12月17日 (木) 11時43分

ちかさんへ♪

TCカラーセラピストコース~マスターセラピスト~
トレーナーコースまで、ご受講ありがとうございました!

本当にお疲れさまでした♪

これから、ちかさんのその素敵な雰囲気でセラピー活動
マイペースでどうぞ頑張ってくださいね^^

来年はトレーナーの会、開催しましょ♪


           鶴岡 理保子

  

投稿: 鶴岡理保子 | 2009年12月17日 (木) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/178013/47033522

この記事へのトラックバック一覧です: TCトレーナー養成コース~関東第1期生誕生!:

» エステ体験 [エステ体験]
エステサロンを選ぶときのご参考に。 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 00時44分

» 銀座カラー [銀座カラー]
脱毛エステを選ぶときのご参考に。 [続きを読む]

受信: 2009年12月20日 (日) 08時38分

« 東海大学カラーセラピー講演~その2 | トップページ | 第2期TCトレーナー養成コースご報告です♪ »