2009年1月 6日 (火)

新年あけましておめでとうございます!

   「 新年あけましておめでとうございます。」 

   今年もどうぞよろしくお願い申し上げますshine  

Blog_310  いよいよ2009年が

 スタートしましたね

 暮れからは実家の

 会津へ帰省し、本日

 戻ってまいりました。

 実家では、近くの温泉に

宿泊したり、子ども達を近く(猪苗代)のスキー場へ連れて行ったりと、家族

サービスに重点を置き新しい年を迎えましたconfident

初詣では、もちろん家族の健康と幸せを願うと共に、鶴岡色彩研究所の

修了生の皆様方や今年当スクール&サロンに来て下さるご受講生の方々の

全ての健康と幸せ&飛躍を心よりお祈りしてまいりましたhappy01

明日は自宅のそして、スクールの氏神さまでもある奥沢神社へお参りとお札を

いただきに行って参ります。鶴岡色彩研究所には、見えないところに実はちゃん

と神様祭ってあります。そしてサロンでの仕事のある日には、必ずお水を変え

無事仕事が終えられるよう、ご受講生と私が幸せのエネルギーで包まれます

よう常にお願いしておりますheart01・・・意外に古風な私です。。他ヒーリンググッズ

もありますが~岩塩ランプとかサンキャッチャーとか(笑)ネ。  

********************************************************

という訳で仕事初めはあさってから。他と比べると、かなりゆっくりなスタートと

思われるかもしれませんが、このスタイルがなかなか心地よいのですheart必ず

しも他と合わせて仕事をスタートしなくても良いのがフリーランスの醍醐味note

何せ子育てもまだまだ続きますし、家庭も大切にしなければなりませんからね。

一応主婦ですし。。このようなスタイルでお仕事されたい方は、私でもやっていけ

カラーセラピースクール&サロンの運営お勧めですよおgood

でも、ありがたい事に1月はかなりご予約で埋まっています。2月には、鹿児島や

新潟・仙台・栃木など、遠方の方々からのご予約もあり、本日、またまた3月に

宮崎からトリコロールセラピスト&ティーチャーコースを受けにきてくださる旨の

お申し込みをいただきました。

お仕事をいただけることに心より感謝し、今年も初心を忘れずに一生懸命

張っていきたいと思っています!

さて、昨年はもたらされる流れに身を任せ、結果いろいろなカラーセラピーシス

テムを発信させていただきました。

  heartバウハウス式カラーテストコース

  heartジュエリーライトセラピーシステム

  heartAVATARAエアミストシステム~アヴァターラオブハートコース

  heartトリコロールカラーセラピストコース&ティーチャーコース

そして、2009年も鶴岡色彩研究所は、更なるパワーアップを目指し、修了生

や新しいご受講生と共に飛躍を遂げていけたらと思っています

今年もいろいろなコースを開講していく予定です。

  heart2009年カラーセラピスト勉強会~継続コース (2月スタート) 

  heart南アフリカ発!Colourworks1&2コース (2月開講)

  heartリュッシャーカラーテストアテンダンスコース

  heartリュッシャーカラーズオブラブコース

  heartリュッシャーフォームテストコース 

  heart数秘&カラーアドバイザーコース 他アロマとカラーのコラボコース等など 

ご要望があれば、優先して開講していきたいと思います。

今年は「自分の色」も大切にしながら、マイペースで進んでいけたらと思ってい

ますshine 「何よりも楽しみながら」です。何か起こるかワクワクドキドキな感じ~。

そして毎年変わらずのテーマが「子育てとカラーの両立」。子ども達の成長を

見守りながら、母親としても一緒に成長していきたいものです。

皆さんは今年どのような年にされたいですか?どうぞ皆さまにとって、福多き年

ありますように~heart04  心から願いを込めて。  

       **東京はやっぱり暖かい!昨日はスキー場で子どもをスクールに

       入れ、私は仕事の準備してました。昔はガンガン滑っていたのに。

       次回は子どもと滑りたいよお~。でも何故か仕事はかどり、ヒラメキ

       も良かったのはどうしてかしらん。次回はスキー場にパソコン持参

       かも(笑)     ・・・・  東京の我が家は何だかほっとします。

       そして、サロンの観葉植物くんたちが心配です。大丈夫かな~。

       明日までお水待っててね。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com ***

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年11月14日 (金)

Colourworks~カラーワークスボトル到着!!

Blog_310  届きましたsign03この夏

  メチエの代表・橋本先生

 からじきじきにご伝授

 いただいたカラーワークス

 カラーセラピーシステム

 ボトル君達が!shine

はるばる南アフリカからイギリス経由でここ東京・自由が丘鶴岡色彩研究所へheart01

ボトル到着待ちをしてくださっていた(このシステムのカラーカウンセリングを

受けてみたい~とおっしゃってくださっていた)修了生の方々。準備が出来次第

改めましてご案内させていただきますねnote

Colour1コース用の2層のボトルNo1~36とガイアボトル8本の計44本

Colour2コース用のエッセンスミスト計23本。とても綺麗で何だが心打たれます

ボトルがオーラライトのボトルより2まわりくらい大きいけれど、これがダイナミック

であり、でもなぜか温かみがあってすごく懐かしい感じがする、、、。この感覚って

私だけじゃないんです。サロンに来てくださるご受講生方も同じようなことをおっし

ゃるのです。。そして2層の色の境界線でダブルカラーがゆらゆらと揺れる感じが

心を癒してくれるというか・・・confident 

Blog_176

これは2層ボトル。

Colour1のコースです。

こうやって、選んだボトル

自由に配置してみる。

そしてまずは形からの

投影を読んでいきま~す。

その時によって選ぶ色も違うけれど、創りたい(置きたい)形もぜんぜん違ってく

るんですね。その後に1本1本パーパスライフとフューチャーライフを読んでいき

ます。ボトルには名前もつけられその象徴がメッセージとして伝えられるはず!

Blog_203_2 続いてこちらがエッセンス

ミストでございます。

エンジェルシリーズの

ボトルやドラゴンシリーズの

ボトルにはラメラメが入って

いてすごく綺麗shine

Colour2のコースは、「ダビデの星」と真ん中計7ヵ所に置いていきます。そして

過去~現在~未来風にリーディングしていきますが「21世紀のカラーセラピー

は1列に並べません」の如く、2001年に創設されたこのColourworks

上記のとおり1列ではありませんhappy01

さてさて早く準備をして、カラーカウンセリング対応&養成コース対応をして

いけるよう頑張りますねflair

ご興味がおありの方はお問い合わせくださいませ。 rihoko.color@nifty.com

なお、当スクールでは修了生の方々に少しでもお安くカラーリーディングセッ

ションを受けていただけるよう割引制度を導入しています。少しでも、、、の

感謝の気持ちですheart04 正規カウンセリング料も安めに設定しているつもりです。

(皆さんがそうおっしゃってくださいますので・・・時間オーバーしますし。笑)

詳細はHPからどうぞ♪

さあモチベーション上げて更なる目標へGO!GO!です。頑張るぞお~runup

     **まだ正式に飾る棚を購入していません。。。ちらっとイメージは

      出来ているけど、もう少し検討中。 サロンスペースの中は

      いろいろなボトル達でいっぱいです。こんなにいろいろなボトルが

      やってくるとは、今年の初めには思っても見なかった~!

      小さいスペースですが、色好き人間の私はここにいると本当

      に幸せheart  

      ご受講生の居心地の良い空間つくりめざし、これまたテーマです。

      これからの季節、ブランケットもご用意してまあす~。

***鶴岡色彩研究所のHPはこちらhttp://colorist-tsuruoka.com ***

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月 9日 (日)

カラーセラピースクール&サロン活動報告~最近版!

Blog_301  前回のブログをアップした

 のが10/22。本日は

 もう11/9で。その間、

 何をしていたかというと・・・。

 今回は一挙ご報告とさせて

 いただきますconfident  

まずは上記お写真、AVATARAカラーセラピスト2ndコースの中での模擬授業

風景です!この2ndコースは、1stコースを開講する為のティーチャーズステージ

でもありますので、2日目には与えられた範囲についてご説明(模擬授業)をして

いただくことになっています。そして1stコースの復習もしっかりと。このステージに

来て初めてアヴァターラの面白さを実感しました。とおっしゃる受講生の方も多く

ティーチャーになるだけではなく、アヴァターラを深めたいとおっしゃる方にもお勧め

したいコースではありますgood今回の受講生の方々は、1stコースを他校で受講さ

れた方々。1stで一生懸命取り組まれたティーチャーの方々の良さを残しながら、

もし忘れかけていることやちょっと違った解釈をされているところに修正をかけたり

する。のが私の役目だと思っています。

受講生の模擬授業、上手でしたよお~。あえて苦手な部分にチャレンジしてい

ただくのが鶴岡流です。ティーチャー試験ご提出もお疲れ様でした。頑張ってくだ

さり本当にありがとうございました。

Blog_303  さてさて次はセンセーション

 セラピストコースも開講させ

 ていただきました。

 今回は、久しぶりに男性の

 ご受講生もいらっしゃり、

 雰囲気もとても和やかで  

Blog_305

  あっという間の2日間だっ

 たような。でも中身は濃い

 です!

  選ばれたボトルには

 その方のドラマ&ストーリー

 が投影されているshineわけで

そんな流れの読み込みまで見えてくる(読める)ようになれば、セラピストとしても

更なる面白さを味わえるのではないかと思います。選ばれたボトルの全体性

それぞれのカテゴリーのDominantとSubの関係性・・物切れではストーリー

にはなりませんよねsign01色の意味も頭に入り余裕がでると、不思議と自然にボトル

が何をおうとしているのかがハートで感じられるようになるようですheart04  

Blog_306  次はアヴァターラエアミスト

 システム~AVATARAオブ

 ハートコースの開講です。

 今当スクールではこの

 コースが人気上昇中。

 7色の可愛らしいボトル

Blog_308  を使って、人間関係に焦点

 をあててリーディングをして

 いくシステムなので、これま

 たその方の人間関係をつくっ

 ているパターンがビシバシと 

 (笑)投影され、かなり自己

認識が深まります!このボトルのセレクト法は、今までのカラーセラピーシステム

とは違い、「自分の人間関係を色でたとえるとどんな色?」という風にイメージ

で色をセレクトしていただくのでなかなか面白い。それに人間関係にフィットする色

だけではなくフィットしない色も選んでみて、そしてどちらもリーディングしていくの

でいろいろな側面から人間関係を考えていただけることになるわけです。 

Blog_312  実はこのシステム、選ぶ色

 はフレキシブル=何本でも

 よいので、その本数により

 読み込み方が違ってくる

 です!それ故に、はじめ習う

方は??と難しく思ってしまう方

もいらっしゃるのではないかと思い読み方を分かりやすく図解したオリジナル

資料を一緒にお渡ししています。これ、私的にも良く出来ていると思う(笑)scissors

出来るだけご受講生には、どのコースでも楽しい感覚で学んでいただきたいと

思っていますので、色鉛筆ワークを入れるものそのひとつです。 

Blog_309  アヴァターラエアミストの

 コースと同時に今人気

 なのは新しい3層のシステム。

 センセーショントリコロール

 コース。この期間、セラピスト 

 コースとティーチャーコース

も開講いたしました。五行サイクルですから、何度か選んでいると、自分が

確実にサイクルの中で進んでいることが実感できますsign03オオーッsign03てな感じ。

ほんとです!ちなみに私、ちょっと前は一番ピーク頑張り時のファイアー位置に

いたのにその後落ち着きの物思うアースに進み、上記ボトルでは未来の目標

を考えるウォーターの位置まで進んでいるようなのです。

ウォーターの場所は、冬や夜の休止状態ですが、だから故に、これから更に前進

するための具体的なビジョンをじっくりと定められる時間ともなります。その位置

の私は「堕天使」ちゃんを置いています。反抗人。未来に対して反抗する気はな

いですが(笑)、でもどこかで何かを改革していきたいと思っているのかもしれませ

んし未来に対してはモチベーション上がっています!もっとこれからどうありたい

のかが具体的に見えてきたら今度はウッドに進んでいるのでしょうね。 

これまた面白いでしょう?up

あとは~上記内容他に、アヴァターラカラーセラピスト1stコースも開講させて

いただき、その合間に、カラーカウンセリングのご予約等も対応させていただ

きました。本当に本当にありがとうございます。この短期間のうちに、わざわざ

当スクールにお越しくださり、素敵なご縁を持たせていただきました受講生の

方々に心より感謝申し上げます

そして、本日、今年最後の修了生勉強会が無事終了致しましたhappy01この報告は

また後日に。明日は午後から、またまたアヴァターラオブハートコースの開講

です。気合入れて頑張るぞ~!!  

たくさんのカラーセラピーシステムがあるけれど、私は全部大好きです。ひとつ

ひとつ学んで体感した感動が自分の中にしっかりと残っています。この想いを

多くのご受講生の方々と分かちあっていけたらとコースを開講させていただいて

おりますし、それだけで幸せと感じ、癒される私がここにいます。。。。

これからもたくさんの方々とご縁を持つことができたら嬉しいと思いますheart01

     **仕事&授業終了後は急いで帰宅し夕飯つくりに。

     息子がお腹すいた~と待っています。(娘は私より遅い帰宅です)

     手の込んだものは出来ないので簡単なもので。姉が準備して

     くれている時にはありがたさ倍増!講座が連日の時には、

     お昼休憩にスーパーへ走り夕食のお買い物を済ませてしまう

     こともあります(笑)一瞬主婦に戻りますcoldsweats01。。。でも好きな色の

     仕事をしながら、休憩中にお野菜やお魚を買っている自分も何だか

     いいかも・・・・と思える今日この頃。

     でも決してティーチャー業は手を抜いていませんのでご安心を。

     **センセーションコースをご受講いただきました男性Mさん。届いた

      お水を3ケースもキッチンに運んでくださりとても助かりました~。

      ありがとうございました。さすが男手です!スマートな対応に感動

      致しましたshine 

          **トリコロールのボトルもカラーワークスのボトルもやっと揃いました。

      順次カウンセリングメニューも始動させていきますので、お問い

      合わせの皆様、待っていてくださいね~♪  

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら http://colorist-tsuruoka.com ***

    

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

カラーカウンセリングメニューUPしました!

Blog_191 あっという間にこの

 1週間が過ぎてし

 まいましたsweat01

 お盆は実家の会津

 に帰省していたも

 のの、途中2日間

は、新しい南アフリカ発カラーセラピーシステムColourworksの2ndレベル

Colour2を橋本先生から教えていただく為に一時帰京し、また子供を迎えに

実家に戻るcoldsweats01というスケジュールで、なかなかハードな週間でした。(この内容

はまた後日ブログにアップします。お楽しみにheart01)  その他に・・・9月には、

センセーショントリコロールコース(3層ボトル)の開講も決まり、10月には、

Colourworksの開講予定。秋に向けて頑張って行くぞーscissorsという感じでしょうか

そして、9月からは、スクール運営の他に、本格的に「カラーカウンセリング

サロン」としても展開していくことになりました。

メニュー詳細はHPをご覧ください。

http://www2.bbweb-arena.com/tsuruoka/myweb1_011.htm   

今まではもちろんお問い合わせをいただきました際には、リーディングメニュー

をご案内しご要望を承っておりましたが、特にHPにメニューにアップすることは

していませんでした。ところがここ最近「リーディングを行っていないのですか?」

というお問い合わせが増えていて、そして何よりも今のカラーセラピーシステム

は、いろいろ選べる時代になってきましたので、コースのご受講を考える前に

一度リーディングをしてほしい&ボトルが見てみたい&自分がどのシステムを

学べば良いのか(向いているのか)教えてほしい等のご相談をうける機会も多く

なった為、本格的にリーディング活動をしていくことに致しました。

***********************************************************

このカウンセリングメニューですが、新規の方のみでなく、当校でコースご受講

いただいた修了生にも活用していただきたく、修了生割引を設定いたしました。

これも、このところ修了生の方々で、方向性に迷っていたり、職場での人間関係

に悩んでいたり、本当の自分がわからなくなっていたり、ご自身の中で答えを

見つけたくてもどうどう巡りしている方のご相談も多く、そんな方々がカラーを

通してご自身の内面を整理し、光を見つけshine更なる前進を遂げていっていただ

けたらと、少しでもお手伝いができたらという想いでメニューをアップしました。

つい先日は、わざわざ静岡から当サロンに遊びにいらしてくださる方もheart

本当にありがとうごいます。感謝&感謝ですconfident

上記お写真は、その時にいろいろなボトルやツールをお見せしているもの

です!私も色大好き人間なので、ご説明の際にはついつい熱く語ってしまうup

自分がいたりして~。後日その方のブログには温かいご報告の日記を書いて

くださり、なんと題名が「情熱の人」sign01その翌日、ある受講生の方にも、

「先生は赤の人」じゃないですかあ~と。eye 私としては「へっ?」てな感じで。

だって私って数秘も7の人。ヴァイオレットよお~。オーラもめったに赤は

でない人。ちょっとびっくりしましたが、確かに「カラーに対する情熱は人には

負けないくらい持っているわんheart04sign01と思いずっと仕事はしてきました。

きっとその気持ちが態度にあらわれているのでしょうね。何だかとても嬉し

かったですconfident

話が横道にそれましたが(笑)・・・ 「ボトルのみを見たーい。」という方はもちろん

無料で対応させていただきますので、遊びにいらしてくださいねheart

本当にいろいろなカラーセラピーシステムが誕生しています。(という私もいろ

いろ発信している身ですが、、、) 

どれがどれで~、、、wobbly訳がわからなくなっている方も多いのでは?

やはり、どれがどれなのか、ある程度説明を聞かないとわかりませんよね。    

flair学ぶにしても、その方に合ったシステムを選んでほしい。。。。heart02そんな想いで

いる今日このごろなのです。

個人で運営しているスクール&サロンだからできる事、受講生のご相談も

お伺いしていくことetc、、、、大切にしていきたいと思います。

             mailtorihoko.color@nifty.com 

          **明日は、インティライト・ジュエリーライトセラピーshineを開講しまあす。

     受講してくださるのは、既にいろいろなカラーセラピーシステムを

     学んでくださっているお二人の方。お一人は関西からお見えになって

     くださいます。本当にありがたいことです。明日のお天気&新幹線

     大丈夫かしら。。。。 楽しみですnote

     **息子の夏休みはあと少しでおしまい。(娘は9/5まで)

     宿題が追い込みに入ってきましたー。最後は親の出番?(笑)

     自由研究も仕上げて、、本も読ませて、、絵日記もだよおshock  

*** 鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com   ***

*** 人気Blogランキングはこちら ***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

Colourworksの続き~形への投影

Blog_172  前回のブログの続き。

 カラーワークスカラー

 セラピーシステムは、

 南アフリカ在住の

 イギリス人が2001年

 に創ったシステムですが、

今までにない画期的なリーディング方法が魅力。そのひとつは・・5本以上

惹かれるボトルを好きなだけ選び、好きに配置してみるという方法。 

Blog_185

 故に、に焦点をおい

 てリーディングする部分

 があるわけです。

 上写真は1日目に選ん

 で配置したもの。

結果は「波の様なイメージ

と発言した私。波は曲線に入るらしい。~今一定の流れについて学んでいるとの

こと。・・・・スゴーク思い当たることがある!いろいろな想いが溢れ出そうになった

。。。かなりグッときた。。。

下写真は2日目のセレクト。どういう訳か、この日は波の形にはぜんぜん興味

がないsign01きっと、1日目のセレクトしたボトルのメッセージでかなり癒され、前向き

になれたので(涙ぐんでしまった、、、)、きっと2日目は前に一歩進めたのだと

思う。だから2日目の形は、流れの次にくるもの。写真を見て、どんな形に見え

ますか?   サークルにも見えるし、星型やお花のようにも見える。

自分を中心に、自分の中のいろいろな扉が開いて、外に放射していく感じ。

それと同時にかざくるまのように動きだす」と私。今まで停滞していたエネルギー

が動き出し、ポジティブエネルギーに変わっていくのを感じた

この形、システム的には「拡大と動きのエネルギー」だそうで。。。。すごく嬉し

かったあ~。もちろん、リーディングはだけではなく、単色の意味での問いか

けもあれば、ボトルが象徴しているメッセージを読んでもらい、自分と照らし合

わせる作業があったりする。 すごーく深い。何だか落ち着く心地よさ。

ネガティブなこともポジティプに変えてくれる雄大さが、アフリカの広い大地と

重なるようで、一気に私の中での株が急上昇してしまったupわけで、

やはりボトルを揃え(笑)、サロンをカウンセリングルームとしても本格的に活動

を始めていこうと心に決めましたconfident  ボトルが到着したらいろいろな方々と共に

スペースを分かち合っていきたいと思っています。。。heart01  

Blog_179  ちなみに、こんな配置

 も生まれました。

 ほんとうに人それぞれ

 です。もちろん選ぶボトル

 も人それぞれで、ちなみに

 私(同じ人間でも)は

1日目と2日目で、選んだボトルが一緒だったのは1本だけ。。。

んー面白いflair 2日目はトータルすると「オリーブ」を良く選んでいたような。

Blog_188  というわけで、今日は

 ネイルチェンジhappy01

 オリーブに近い

 グリーンのストーンを

 散りばめてもらい

 完成shine

先端は、ピンクラメの上に大小のピンクのホログラムをのせ、その下には

意識付けしたい今回のオリーブグリーンをのせ、プラス、ブルーのストーンも

少々。・・・・今月は、母が亡くなってから3年目を迎える月です。ブルーで母を

思い出し、少し会話をしてみたいな~なんて思っていたりするのです。。。

    **ついつい昨日の修了生勉強会では、プロモーション用の3本

     のボトルを受講生の方々にお見せしながら、いつの間にか熱く

     コンセプト等を熱弁upwardrightしていたワタシ(笑)!

     響いてくださる方がいたら本当に嬉しいな。でもやっぱり

     ファーストインプレッションは「デカイ」らしい。。そうだよね。

     でもこの「デカさ」が、色の意味を心に響かせるんだと気が

     つきましたflair

    **報告が遅くなりましたが、娘は無事2キロの遠泳訓練waveを終えて

     帰ってきました。メンタル面の強化にもすごく良い行事だったと

     思います♪

    **明日は、アヴァターラオブハート~AVATARAエアミストコースの

    初の開講日!!頭をAVATARAモードに切り替え頑張るぞおgood

***  鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com  ***

*** 人気ブログランキングへshine ***

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月 6日 (水)

南アフリカ発カラーセラピー~Colourworks発信します

Blog_161  南アフリカ発祥の

 カラーセラピーシス

 テムがあることを

 聞いたのが6月上旬。

 「南アフリカ発」という

 響きに何となく心が動い

た私。胸がワクワク。イッタイどんなシステム何だろう?もちろん色大好き人間

としては、興味津々でup早く情報が知りたーいと思っていました。

話ぜんぜん違うけど、私のボロボロ爪の救世主「カルジェル」様も、今や日本で

大流行ではありませんかsign01このカルジェルの材料も原産国が南アフリカと聞いて

いた私は、何だかヒットしそうな予感いっぱいでshineかなり楽しみにしていたシステ

ムだったのです。 (注目は~フェアトレード~です)

そんな中、この私が「マスターティーチャーColourworksカラーセラピーシ

ステムのティーチャー育成をしても良い役割)」をしても良いというビッグなお話

をいただき、8月1日と昨日&今日で橋本先生から授業を受けてまいりました。

ということはですよ、日本初講義の第一回修了生でありgoodこのご縁を大切に、

いただいた役割を意味のあることと解釈し、自然の流れのままにベストを尽くし

ながら携わっていくことを決断した、今日は記念日となりましたcrown

************************************************************ 

Blog_170  はじめてボトルを見た

 のは、橋本先生が

 イギリスから持ち帰ら

 れた(本部はイギリスに

 あります)数本のボトル。

 正直、第一印象は

「デカッ!」ちょっとびっくりしましたが、2~3度とこのボトル君達に会うたびに

何だかすごく感じるものと響くものがあり、1本1本が大きい故に安定した落ち

着きと、アフリカの広い大地shineをも感じさせるオーラを発しているようなそんな

感覚をボトルに感じていきました。  でも、この時点では、システムのコンセプト

もリーディング方法も詳しくわかりません。実際自分が体感しないと自分の中に

合う&合わないかもわからないし、本当にこれを発信していくようなモチベーション

になれるかどうかもわかりません。ボトルの購入もどうしようか、、、などなどと。

受講前はまだまだ迷いの途中だったのです。

 ★システムのツール&コース自体は

    2層のボトル と ミスト(エッセンス) の2種類で、開講コースも

    heart2層ボトルを使った・・・Colour1   と次のステップである

    heartミストを使った・・・・Colour2   の2つのコースがあり、その上に

    heartティーチャーコース があるというとてもシンプルで分かりやすい段階

    で構成されています。(全てのコース全2日間。メチエセラピストでない方は

    一番初めに1日分追加でカラーセラピー総論を受講していただきます)

    diamond2層ボトルは、基本ボトル36本の他に、チャクラシリーズが15本、

     ガイアシリーズが8本。 (36本のみでリーディング可能です!)

     でもこのガイアシリーズの作られたコンセプトがまたいいhappy01  

     それは、また次回のブログで~。

    diamondミストは、エンジェルシリーズ8本。ドラゴンシリーズ8本。エレメント

     シリーズ7本の計23本の構成。中にラメが入っていたりshine香りも

     よいので、私の中では大ヒットしまくり!   

今回はColour1のコースを伝授していただいたわけですが、昨日、1回目の

ボトルをセレクトし、そのメッセージ性に泣けてきて&浄化され、その夜に偶然に

も私の中で問題がクリアになるような嬉しいメールをいただいたり、、、そして本日

2回目のボトルセレクトでは、昨日とはまた違った、一歩進むことができるメッセ

ージ性のあるボトル達を選ぶことができ、この2日間、グッとくる内容ばかりで、

やはりこのシステムに出会ったことが意味があることだと確信し、ボトルの購入

も決め(笑)到着次第、コース開講やカウンセリングのご予約を承りたい

思っていますflair 想いたっぷり、お伝えしていきたいと思いますheart02

 (鶴岡色彩研究所にお問い合わせください♪)

このColour1のシステム・・・・何がそんなに私を動かしたと思いますか?

女性の自立のために創られたシステムだということや、他いろいろありますが~

そのひとつは、自分で選んだボトルを好きなように配置し、そのでも読んでい

くという部分があるから。。。ずっとアートセラピーを勉強してきたワタシ。形の

概論が出てくると、なぜかワクワクする自分がいて(昔からです)、ここでもヒット

しまくりでした。  この詳しい内容はまた次のブログでね~。。フフフshineshine 

きっと皆さんもカウンセリングを受けてみたいと思いますよおheart02  

    **家に帰り、プロモーション用にお借りしてきた「メタトロン」と

     名づけられたミストを娘にシュッシュ。「ウ~ンいいにおいheart04

     え~!ラメまで入っているのお~lovely」と大感激。(ちなみに

     娘は13歳)。そこに息子がやって来て、「いいにおいだ~notes

     ボクにもシュッシュしてー」と。(ちなみに息子は7歳) 

     子供にも大人にも受けの良い香りのようです。実は子供達

     はアロマ好きナノデス。。。。

       **いよいよアヴァターラ・オブ・ハートコースが9日からスタート

     します♪プライベートレッスンも承っています^^。

***  鶴岡色彩研究所のHPはこちら  http://colorist-tsuruoka.com   ***

***  人気Blogランキングへ shine ***

    

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)